アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー

2022年10月02日

DIYでキャットハウス パート1

キャットタワーの足場としてだけ使っていた、古い棚を100均素材でDIY!
こてつが中に入ってくつろげる、キャットハウスにしたいと思います。

この棚を使います↓

IMG_2250.jpg

冬場にどこかに敷いて使おうと思っていたマットが余っていたので、上と下に大雑把にカットして置いてみました↓
IMG_2251.jpgIMG_2252.jpg

ふわふわマットで、冬でもあったたかいです。
置くだけで良いかなとも思いましたが、両面テープで固定することにしました。

IMG_2268.jpgIMG_2269.jpg

ところが、マットの裏が滑り止めでゴムがプチプチついていて、浮いてきてしまったんです。
なので、ホチキスで角を4か所ずつ固定しました。

IMG_2296.jpgIMG_2297.jpg

マットの厚みがあるので、針を打つときは上からしっかり押さえて打たないと、針が入りきらずに浮いていたので、何カ所かやり直しました。
8か所固定後、念のため針の上から金づちでとどめを刺しておきました。
こてつが中に入った時、手足が触れてもケガをしないかしっかり手でさわって確認。

次は壁の部分です。

上と下、それぞれ小部屋にするけど、外から中にこてつがいるのが分かるように、透け感のある素材を、と考えていました。
以前、窓ガラスに使おうと買ってあったシートが、ちょうどいい透け感でモザイク風だったので、同じものの柄のサイズが大きい物を使う事にしました。


IMG_2266.jpgIMG_2270.jpg

シートなので、板状ではなくやわらかいので、両面テープで上下の区切りなしで一枚で貼る事ができました。
中に入ったこてつが寄りかかって体重をかけた場合、もしかしたらはがれてしまうかもしれません。
こわれたら、またその時考えます。
IMG_2271.jpg
↑ホチキスする前の写真です。

残るは、反対側のカベを付ければ完成です。
上と下で入り口の形をかえようと思ってます。

続きはパート2へ!









人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11615041

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録