アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー

2022年10月03日

DIYでキャットハウス パート2

リメイク前の棚↓
IMG_2250.jpg
途中経過↓
IMG_2310.jpg

片側のカベを付けたら完成です。

100均の工作用プラ板?を使用。
下の段は、寸法が足らなかったぶんのすき間をそのまま出入口にすることに。
のぞき窓を、肉球のかたちにくり抜きました。

IMG_2292.jpgIMG_2295.jpg

型はネットで無料ダウンロードしてプリントアウト。そのままプラバンに油性ペンで書き写しました。
くり抜くのは、普通のカッターで。
力はいるけど、表から一回、裏から一回切り込みを入れる感じで簡単に出来ました。
切り取った断面が、少しザラザラしていたので、こてつのケガを防ぐため、次女がペーパーできれいにしてくれました。

上段は、入り口をトンネル型に切り取って、のぞき窓はあえて作りませんでした。
これで完成です!


IMG_2312.jpgIMG_2310.jpg

どうかな・・・。
見た目をこだわればキリがないけど、100均素材でお安くできたし、何より仕事の切れ目の暇な時期、いい時間つぶしになりました。

肝心のこてつは、まだ一度も中に入ってくれてません

↓中の様子をうかがうこてつ
IMG_2318.jpg


取り付けはすべて強力両面テープなので、こてつが使うようになって中から寄りかかったりすると、もしかしたらはがれたり、こわれたりするかもしれないですね。
こてつは新しいものが来た時は、今までも使ってくれるまである程度時間がかかっていたので、長い目で見守ります。
もしかしたら、入り口が小さすぎることも考えられるので、後々手直しも必要かもですね。

かかった費用は、プラバン1枚110円、モザイクシート1枚330円。計440円でした。
(注:下にひいたマットや強力両面テープは家にあったものを使用しています)

早く中でくつろぐこてつの姿を、モザイクシートごしに見てみたい・・・。









人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11616458

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録