アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月22日

投資信託と保険がくっついた、ユニットリンクは得か損か。

NY渡航前に保険の見直しをしております。

↓こちらから紹介をうけたFPさんより
(無料でお米というワード、主婦は惹かれちゃいます 笑)




アクサ生命のユニットリンクを提案されました。
死亡保障もあり、さらにはお金もアクサの運用する
投資信託で増やす(減る可能性もあり)ことができて
すごくお得ですよね!!というような保険です。
家族全員分提案されて、説明を聞いているときは
いいかなとも思ったのですが。
私は死亡保障だけでなく就業できなくなった場合の
保険も必要だと考えているのでどうなのかと。
あとまぁ、投資信託の成績は良いのはわかるのですが
私達へのリターンで考えると微妙なんですよね
アクサはこれでだいぶ儲かってそうだけど・・・。

子供のお金をとりあえずそれぞれの銀行口座に
ためているのでそれをどうにかしないとなぁとは
前々から思っています。
それに良いかな!と説明を聞いているときは
思ったのですが、子供達は死亡保障必要ないから
ジュニアNISAで投資信託の方が賢い選択かな。
ジュニアNISAは18歳まで出せないというのが
ネックだと考えていたのですが
ユニットリンクにしても最低でも10年は払わないと
元本割れしちゃうので、結局縛られます。

どうしたらよいものか悩みます
NYに行ったらバタバタしてそれどころじゃなくなりそうだから
渡航前にどうするか決めようと思います。
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。