アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月21日

バックができない。

無事に自動車免許を取得し、数回車に乗っております。
主人を横に乗せ、当たり前ですが安全第一で運転しています。
基本、法定速度で走っているので、どんどん抜かれます(笑)

自宅から1時間半程度でつく場所に行きは私が運転
帰りは主人が運転というような感じで出かけています

運転は自動車学校でもたくさん練習したので
下手なりに出来るのですが・・・

タイトルに書いたとおり、バックができません
自動車学校でもバックはやりましたが
先生が目印を教えてくれるので、それを頼りに
教えられたとおりにハンドルをきっていました。
考えるというよりか、暗記に近い感じで
自宅にとめることも一人ではできないし
駐車場もガラガラでないと絶対できません。
ガラガラでもできないんですけど
まぁガラガラの場合、何度も幅寄せを
やっているうちにそれなりの位置にはおさまるという
レベルの低い私です・・・。

主人はとにかく練習!という感じで
自分で感覚を掴まなきゃというのですが
本当に感覚がつかめる日がくるのだろうか。
そんな日がくるのが想像つかない
というレベルなんです

2Dシュミレーションというのをやったらいいと
ネットで見たので、それも練習してみようと思います。
主人のいない平日は練習できないもので
ひとりでバック練習したら
今の私じゃぶつける可能性100%です
免許を取得しても、まだまだ先は長いな〜。
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。