アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月29日

仮免許技能合格のコツのようなもの・・・。

仮免許技能試験に1回落ちている私だからこそ
こうしたら合格できるのかなというコツを
自分なりに掴むことができました。

まぁ、コツを掴んだ所で仮免許技能試験を
もう受ける機会はないのかなとは思いますが(笑)

合格するポイントは大きなミスをおかさない
という点に尽きると感じました。
まだ運転練習始めたばかりなのですから
全て完璧にこなすことはほぼ無理です。
そのへんは一番、自動車学校の試験管の方が
わかっていらっしゃるように感じました。
なので最後まで大きなミスをおかすことなく
走り終えることができたら、だいたい合格。

大きなミスとは一時停止場所でとまらない
私のように右左折で逆走する
優先車妨害してしまう、信号無視
脱輪したまま走行してしまう
クランクの際にポールに衝突
坂道で大きく下がってしまうなどですかね。
S字もクランクも通れなそうならば
切り返しして問題ないのでバックして
やり直せば大丈夫です
くれぐれもバックの際に安全確認必ずです!!

私は落ちた時すごくショックだったし
次受けるまで本当に憂鬱でした
ストレスでお腹こわしてばかりでした。

でも意外と2回目は冷静にできて合格できたので
もし仮免許落ちて凹んでいる方がいたら
いやいやでいいのでとりあえず冷静に
頑張ってみてください。

あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6420132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。