アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月26日

初めての路上教習。

先日、初めての路上教習を行いました。

自動車学校内でもモタモタ運転している私が
路上教習なんて・・・と思いつつも
やるしかないので頑張りました。

私は都内在住で近所の自動車学校もわりと都会にあり
もちろん路上教習をするのもそのあたりなんで
通行量がとても多い上に道が狭いんですよね
1回目から通行量の多く、さらに狭い道を
先生がさらっといってみましょう!と言いました。
内心「え!?初めてがあの道か!」と思いましたが
先生がこの道を言えば、絶対その道なので従うのみです。
しつこいですが、さらに言うと速度も50キロ出さなきゃだめで
1回目にして、なかなかハードな路上教習でした。

先生には「緊張してましたね」と言われましたが
私の感想としては思ったよりも緊張しなかったでした。
もっともっと緊張するかと思ったんですよね。

今、路上教習2回終えた所ですが
想像していた通り、交通量が多いので右折が難しいなと
感じております。
あとお年寄りが怖いです
のんびり自転車を運転しているお爺ちゃんとか
なぜか赤信号なのにのんびり横断歩道を渡る
お婆ちゃんとか、横断禁止の道路なのに
小走りで渡ろうとするお爺ちゃんとか
こちらの存在に気がついているのかもわからないので
ヒヤヒヤしてしまいます。
また、横断歩道でお爺ちゃんが渡るのを待っていたら
クラクション鳴らされたりもしました。
びっくりしましたが、そのあたりは30代ならではの
心の図太さを持っているのでうるさいなと思うだけで
動揺するという事はなく運転できました。
おそらく、自分が悪くてモタモタして鳴らされたら
焦ってしまいそうなのですが・・・。

次は車線変更の練習をするようです。
あんなに交通量の多い道で車線変更かと思うと
全く自信がありませんが
出来る限り、頑張りたいと思います


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6409925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。