アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月24日

地理22・気の毒な県

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg


 『翔んで埼玉』という映画があります。

 埼玉を、これでもかというほど、ディスっています。

 気の毒だとは思いましたが、大口を開けて笑いました。

 残念ながら、埼玉に覚えるべき学習内容はありませんが、同じように海のない県(内陸県)をあげておきます。

 埼玉・栃木・群馬・山梨・長野・岐阜・奈良・滋賀

 以上、8県です。

 
今日の毒言

巻物イラスト.jpg

 私は田舎に住んでいるので、埼玉県・大宮駅の新幹線ホームに降り立ったとき、

「大都会ではないか!」

 と、思いました。

 さいたまスーパーアリーナを見て、再び、

「大、大都会ではないか!!」

 埼玉の底力を感じました。

 それもこれも、隣が東京であればこそ・・。

翔んで埼玉 通常版 [ 二階堂ふみ ]

価格:3,296円
(2020/4/22 17:21時点)
感想(21件)



なぜ埼玉県民だけがディスられても平気なのか? 今こそ、日本中に伝えたい。独自に育まれた埼玉県の常識!【電子書籍】[ 鷺谷政明 ]

価格:1,436円
(2020/4/22 17:25時点)
感想(0件)



タグ:埼玉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9509960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
コロ丸さんの画像
コロ丸
塾講師・文筆業をしています。 塾では、小・中学生を教えています。イラストは素人なので、ヘタなのは勘弁してください。 『簡単中学歴史』、『勉強嫌いの勉強法』、『受験勉強の戦略』を電子書籍で出しています。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索