アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2018年08月02日

仕事が出来るとか出来ないとか王将の話

エルセーヌ


仕事が出来る人と出来ない人の違いは何でしょうか。

あくまで個人的な意見ですが、

それはその業界いついて全く知らない人にもわかりやすく伝える能力がある人ではないでしょうか。

メーカーではよくある話ですが、商品は欲しいけどわからないから説明に来て欲しいとはよく言われます。

しかしながら、当然ですが我々は当然に使っている単語でもわからないものです。

だからこそ、何かに例えたりするものです。

Z.com WP


例えば車のデファレンシャルギア。

皆さんわかりますか。

どう伝えますか。

私は最初わかりませんでした。

でも先輩と飲みに行ったとき、皿と箸で役割を説明し始めました。

『あーこの人は出来る人なんだな』と思いました。

今、先輩は愛知のメーカーに勤めています。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】



さてここから本題。

社会に出れば色んな人が居ます。

前述で述べたように仕事が出来る人。

もちろん一方で出来ない人もいます。

それは新人だったり、コミュニケーション能力が乏しかったりと。

でもだからと言ってその人を無視したりいじめたりして良いのでしょうか。

それは理由になるでようか。

経営者からしたら邪魔なのかもしれません。

その人が最初からやる気がないなら話は別です。

わからないから知らないからといって人に迷惑だとか馬鹿にしたら傷つくのではないか。

調べた結果わからない人もいます。

そうであれば、手を差し伸べてもよいのではないかと思います。







餃子の王将って美味しいよね。

無題.png

夏に食べるものではないのかもだけど。

餃子の美味さはさすがといった印象。

餃子セットをいつも注文します。

ほんとにガッツリ食べたときに食べるのでしょうね。

最高の一品といえます。



posted by こーら at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7955301

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール