アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2018年06月08日

明太子パスタといえば!!!!

【ボタニカルオイルミックス】



訪問ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

レンタルサーバーなら【Z.com】



皆さん、こんにちは。
こーらです。

最近、梅雨入りして少しは涼しいかなって思った矢先ですよ
今日は非常に暑かった気がします。
ジメジメした感じというか、とりあえず、不快感が募りそうな1日でした(笑)








さて、題名でもあるように
『明太子パスタ』
といえばですよ!!!

どうして、 ピエトロ
の 明太子パスタを取り上げないのか・・・。

私は非常に悔しい!!!

いつも福岡は天神本店にてパスタを食べにいっていました。

今はもう福岡には居ませんが、地元に帰るたびにピエトロのパスタを必ず食べています。

だって、ピエトロのパスタ以上に美味しいパスタ屋さんなんてないと思っていますから(*^^)v

この前TBSでの「マツコの知らない世界」で

たらこパスタ特集をしていましたね・・・。

いや、ピエトロ出してよ!!!!!(笑)


お名前.com



さて、紹介されたパスタを振り返ってみましょう。

ピッティ
商業46年 自由が丘にあるパスタ屋
バランスが非常に良いパスタ
ここは・・・・行ってみたい


ジョリーパスタ
濃厚焼きたらこ
カツオオイル入り 
しかも卵の黄身入り
黄身と卵は喧嘩せずに良いハーモニーを奏でている模様


壁の穴
たらこ・しそ・おろし
初まりのお店
たらこパスタ発祥の地
行ってみたい・・・。

洋麺屋五右衛門
たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ
このパスタ屋さんは色々と創意工夫を凝らしたパスタが出てきます。
箸で食べるパスタとして衝撃だったのを覚えています。
最近はまったく行っていませんが。
テレビを見ていたら行きたくなりました(*^^)v

アンリーヴル
ガーリック明太子と大葉スパゲッティ
好きな人は好きなんだろうなと思うパスタ。
しかしながら、私は邪道ではないかと感じてしまう。
味はとても美味しいとは思いますけどね。

タラタラタラッコ
タラジェノトマト
テレビ的には主役といっていいのかな?
麺太めのパスタ。
絡みが良さそうなパスタです。
一度、お店にお伺いしたいものですね!!!







さて、我が家の明太子パスタは非常にシンプルです。

なぜなら余計なものは一切入っていないから。

盛り付け以外なら同等くだいにはいきそう(自画自賛)

アツアツのパスタをバターで絡めるという行為はどこの過程でも同じなのかもしれませんね。

そして出来上がった品がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_20180605_191659.jpg

見た目はね・・・ほら・・・あれだけど(家庭的)

味だけは保障して良いと思うんだ。

バランスが取れていて主張が激しくなくそれでいてバランスが取れている。

最高な一品といっても過言ではない(過言)



皆さんの好きなパスタは何でしょうか。

美味しいパスタ・珍しいパスタ

色んなパスタはあるとは思いますが、

今後も色々と探検していこうと思います。







本店も非常に美味しいですよ!!!


ピエトロドレッシング(280mL)【ピエトロドレッシング】

価格:415円
(2018/6/8 19:18時点)
感想(9件)




ピエトロドレッシング バルサミコ BOSCOエキストラバージンオリーブオイル使用 180ml

価格:381円
(2018/6/8 19:18時点)
感想(7件)




posted by こーら at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7753612

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール