アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年07月04日

お久しぶりです_(:3」z)_暑いです。選挙行きました?安倍晋三元総理は残念。@生姜焼き丼

暑いですね。

梅雨ありましたか?あった記憶がありません。

気候変動は恐ろしいですね。

数年前はそんなことなかったのに…!

ニュースでは節電とか言ってるけどさ、こんな暑いのに節電なんかしてられるか!_(:3」z)_

絶対節電なんかしないんだけど、その分電気代がかかっちゃうんだよなぁ( ; ; )

電気代も7月、8月から値上げするみたいだし、家計は火の車だわさ。

その割に税金の催促だけは滞りなく来やがる_:(´ཀ`」 ∠):
良い仕事しますねー、公務員さんや。


【子供の話】
月日が流れるのは早いもので、子供が生まれてから3年が経った。
子供のことを考えて、道路が整備されたところに引っ越したのは大正解だったと今でも思ってる。
子供が周りに多い、家族連れが多いというのも安心できるポイントでもある_(:3」z)_
さて、そんな我が子の事で心配な点もある。
それは話が上手く出来ないということ。
言葉の理解は出来ているのだけど、それを変換して言うことが出来ないみたいだ。
3歳児検診では見事に疑いがあるということで、再検査になってしまった。
しかし、言葉の認知をするのが遅いという事実は変わらないから寄り添って言葉を覚えていくしかないと思う。
失敗だったのは子供の頃からYouTubeを見せてしまったことかな。
あまり良いものではない(๑╹ω╹๑ )


【仕事の話】
海外赴任が決まった。この最悪のタイミング。
とはいえ、少し前から話があったので正式に決まったという形ではある。
辛いね。
赴任先は中国🇨🇳の上海になる模様。
まだ、上海だから…と思ってはいたが、無能中国政府によるゼロコロナやら隔離、毎日PCR検査やらでめちゃくちゃ大変のようだ。
はっきり言って今は行きたくない。
これからも行きたくないけど:(;゙゚'ω゚'):
自社の上海工場は寝泊まりしながら作業をしているみたいで、さすがにそこまではしたくないなというのが正直な感想。
日本にいる間に色々と教育してほしかったのだが、それも無さそう…。
いや、もうどうしたいんだろうか(*´∀`)♪
アホとしか言いようがないね。
不安しかない。不安以外何もない。
これから前途多難と思うと憂鬱でしかない。


【家の話】
気分が最悪な時でも家に持ち込んではならない。
なぜなら家の中でも気分が悪くなるから。
それでも家は落ち着かない。
やっぱ無理だよなぁ。
何でこんなことになるかな。
神経質過ぎなのか。やっぱり空間って大事なんだよね。
一緒に暮らすってまじでやばい。


【料理の話】
基本的には最近料理はあまりしていない。
何故なら疲れるから。
そんな中作った料理はこちら。

20FF1D41-296E-4CA5-8064-F421B4A806F1.jpeg

豚の生姜焼き丼
気を付けたことは、豚肉に小麦粉を付けてしっかりと重増しを行なって誰をしっかりとまとわせること。
これだけで美味しい豚肉の生姜焼きの完成。
生姜焼きを失敗するのはかなり難しい。


【雑記】
安倍晋三元総理は残念でしたね。
メディアに踊らされた国民も残念。
ただ、テレビを見るとネットの世界で異常なまでに叩かれた割には国民が献花をしたり、海外の要人が黙祷をしている様子を見ると実際の世界とネットの世界には大きな隔たりがあるようだ。

YouTubeも資格もその他色々やらなきゃいけないのに全くやる気が起きない。
これが五月病の仕業か。
ブログものんびり更新していきましょうかね。
Twitterの更新と宣伝、色々と見直さないと。
あと6月の家計もやらんとー!
posted by こーら at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11486780

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール