アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年05月09日

知らない間に5月になっていて、ゴールデンウィークも過ぎ去っていた。@うどん

こんにちは顔1(うれしいカオ)

気付いたらこんなに経ってましたね_(:3」z)_

時間の流れとは早いものです…!

この期間の間に、世界も日本も、そして自分の周りにも色々とありました。

世界ではロシアが侵略戦争を始めましたね。
自分が生きているうちに、戦争が起きるなんて思ってもいませんでしたブーイング
テロなどは以前、頻繁に起きていましたが…。
あまり良い世界ではなさそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
これからも良い方向には持っていきそうにはありませんね。

日本に関しては、中国が…韓国が…ばっかりのニュースが多いです。近隣諸国だから仕方ないにしても、もう少し普通の報道が見たいと思ったりしています。
また、中国によるソーラーパネル問題が話題ですね。上海電力でしたっけ。岩国のとある場所に森林を伐採してまでソーラーパネルを設置していましたね。悲惨としか言いようがありません。

芸能界では上島竜兵さんが亡くなりましたね。
あまりテレビを見なくなった私にとっては、久々に聞いた名前でしたね。
その後のメディアの対応はくそだったみたいで、非常に残念ではあります。
最近は、有名な方が結構お亡くなりになっているケースがあり残念です。一般人にも少なからず影響があるみたいなので穏やかな日に戻る事を切に願っています。


【子供の話】
気が付けば何とやらというやつで、幼稚園のブレに週2回行くようになりました。
相変わらず、言葉は日本語にはなっていないので心配はしています。
しかし、周りには同じような子がそれなりいるようで…まだ、不安視する段階ではないのかなとも思っています。
最近は夜中によく起きるので、イラついた嫁さんが叩いたりしていますが、笑いながらめちゃくちゃあしらってますね。
叩く事はよくないのでしょうが、夜中にあんな事されたらたまったもんじゃないですよね。
その気持ちはわからんでもない。
夫婦共にイライラする事が増えたと思います。
子供に八つ当たりをしているつもりはないのに、結果的には八つ当たりをしてしまっているという風に捉える事も出来るでしょう。
具体的な解決策があるわけではないですが、子供の生活リズムをもう少し変えていかないといけないんじゃないかと思っています。
子育ては大変ですね。

【料理の話】
最近は、料理は土日だけしかやっていません。
身体が色々と持ち堪えることが出来てませんからね。
結構、しんどいです。。
095821F9-3613-43A5-8244-33F4028A3AAF.jpeg
posted by こーら at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11397773

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール