アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年03月07日

才能は絶対あった方がいい@ラーメン

【才能の話】
1番周りからの評判がいいのは『努力し続けられる才能』ではないかと思う。
どんな目標であれ、継続しないと達成は出来ないし、途中で挫折しては全てが水の泡になってしまう。
だからこそ、努力の才能っていうのは一般人からした最強だと思っている。
一方で、私はそんな才能よりも『一人でも生きていける才能』が欲しいと思っている。
それはどういうことかと言うと、『稼げる才能』であり、『自分を好きでいれる才能』、『自己表現力が高い才能』、『一人でも楽しめる才能』こういったものが必要ではないかと勝手に思っている。もちろん、これだけでは足りないがやはり『稼げる能力』は絶対に欲しいところ…。
『稼げる能力』は株、FXといった金融商品でもいいし、芸術的なもので稼ぐもよし、色んな稼ぎ方があると思う。
社会人になって、改めて稼ぎ力を考えた時、会社だけの賃金ではどうにもならない事がある。
今の時代は特にそうだし、大手企業でも副業を推奨している会社はそれなり増えつつある。
メリット、デメリットはあれど、その時に使えるお金があればより良い生活が出来るのは当たり前だよね。
本当に今の会社に入って悲しい事ではあるが、強く思うようになった。
精神的ダメージはかなり大きく、もう疲れてしまったという気持ちがかなりある。
しかし、家族がいる以上は収入がないと生活していけないのも事実。
こうなると人間というのは、阿呆な生き物なもので心のどこかで他人を妬んだり、羨ましく思ったり、不平等感を感じて、足の引っ張り合いを行い始める。
典型的な日本人の例だよね。
だからこそ、稼げる時に稼ぎたいという気持ちはあるが正直副業的なことは全く出来ていない。


【APEXと子供の話】
最近、このAPEXというゲームをしている。
ゲーム自体は随分前から発売されているが、面白いゲームが無さ過ぎてとうとう始めてしまった。
この手のゲームをするのは、ゴールデンアイ以来と言っても過言ではない。
パソコンも入れるのであれば、サドンアタック以来ということになる。
キルもそれなりに出来ているので面白いっちゃ面白いんだけれど、
1、直ぐに切断する
2、キルされたら切断する
これだけはやめて欲しいものだ_(:3」z)_
あと、わけもわからずに突っ込むみたいな泣
そんな親がしているこのゲーム
正直に言うと、子供には見せたくない笑
人を殺すゲームは言い過ぎだとは思うが、それと全く変わらないと個人的には思っている。
さらに言うなれば、今のご時世的にもよろしくはない。
…と思っていたが、一度だけ子供の前でやってしまったことがあり、直ぐ子供は真似をした。
早いね、あとよく見てるね。
レゴで銃を作って遊び始めた。
そのうち飽きるとは思うんだけど。゚(゚´ω`゚)゚。

【料理の話】
本日は豆乳ラーメンラーメンです。
前日の豆乳鍋をラーメンに仕上げました(`・ω・´)
ただ、それだけでは物足りないので…
味覇、鶏がらスープ、醤油、砂糖などを追加。
ばっちりと、パンチのあるラーメンが完成。
味は最高おおおおお。
25479F4F-2340-42BF-A9E3-66C40D04AF8A.jpeg
posted by こーら at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11294956

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール