アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2019年02月13日

嫁さんが初めてトンカツに挑戦した件

ホームページ作成サービス「グーペ」


訪問ありがとうございます。
今日も1日お疲れ様です。

【ふるさと納税】「小麦粉5種セット」

価格:15,000円
(2019/2/13 19:05時点)
感想(0件)




油で挙げる料理って初めての人には怖いですよね。

私もその一人でした。

家事になったらどうしようだとか、
油が跳ねたら痛いだろうなぁとか。

そんな事ばかり考えていた学生時代。

今では揚げれるようになりましたが、
嫁さんは初めての挑戦です。

クックパッド的なものを何度も見ながら少しずつ料理を進めていく嫁さん。

油に入れる前までは何とかいけるのですが、
問題は入れたあと。

油は大体5mmくらいとし、衣をサクッと揚げたあとに電子レンジでチンをして仕上げるという工程としました。
この電子レンジで最後に仕上げるという工程は非常に便利です。何故ならば、少し中身が生であっても電子レンジを使用することで非常に柔らかくジューシーに仕上げることが出来るからです。

そして仕上がったトンカツがこちら

DSC_0052.JPG

写真的にはインスタ映えない写真ですね(笑)

普通の携帯の普通の状態で撮ってみました。

皆さんは撮影が上手いみたいです_(:3」∠)_

今後も少しずつ揚げ物を増やせたら良いですね。





posted by こーら at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8554931

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール