アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2018年12月20日

会社の整理整頓と実家飯パートA





訪問ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

会社の中は相変わらず暑いです。
パソコンの熱量が半端ないんですよ!!
若手も次々に辞めていくこの会社。
とうとう将来を見据えて私も動くことになりました。

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】



この会社には約3年居ました。

本当はまだまだ頑張るつもりでした。

しかしですね、人間が生きる上で必要なのは『賃金』です。

この『賃金』が疎かになってはモチベーションも下がるというものです。

この選択が後悔の一途を辿るのかは知らないけれど、今の会社にいるよりはずっとましだと思った次第であります。笑

夏の賞与は0.2ヶ月。冬は1ヶ月いかない程度。

これではきつすぎますww

されに加えて月給も世間の人様より低いですね。

本当にショックとはこのことなのですよ。

ということで会社を転職することを決意。

そこで地方に帰るのです。

妻も妊娠をした段階で関東で子育てをするという考えは非常に厳しいものでした。

生まれ育った環境でゆっくり過ごしていこうと思っています。

会社の整理をするのが非常に大変ですね。

こんなに書類があるとは思いませんでしたwww

意外とちゃんと仕事をしていたのですね。

私はエンジニアなので、書類(エビデンス)関係の書類が非常に多い。

しかし、最後まで職務を全うしようと思います。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 [ 北野 唯我 ]

価格:1,512円
(2018/12/20 10:43時点)
感想(6件)




Z.com WP



さて実家の話パート2でございます。

父親が1人で暮らしている理由は別に離婚をしたわけではありません。

もうかれこれ12年前に母親が脳梗塞で倒れてから看病しながら年を重ねていきました。

なので少しでも近くにということもかねて転職を検討していたのです。

私には兄がいますが、30後半にしながら『ニート』をしています。

その年になっても親の脛をかじる始末。

でも、何も働かなくても入金されるうらやましさ。

母親が入院してから一度も病院を訪れたことがないあのクソ野郎にお金が自動的に振り込まれるということが現実起きていることに非常に腹が立つ。

そのくせ私には1円もくれない。

長男で働いていないのによくそんなことが出来るなと感じた8年間。

いい加減考えるのも辛くなってきましたがwwww

でも人生に勝ち組・負け組が存在するのであれば、私はある意味負け組の部類に入るのではないでしょうか。

そんな実家の晩御飯はこちら

DSC_0053.JPG


・炊き込みご飯
・しょうが焼き
・サラダ
・漬物
・煮物

何と健康的な食事なのでしょうか。

結局のところ節約と言いながらも、良いものを身体にいれないと暫くしてから薬で高くつくかもしれないですよね。

残りあとわずか。

健康体で過ごしていきましょう。



posted by こーら at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8403329

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール