アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月23日

結婚が早い人と遅い人はどこで

結婚が早い人と遅い人はどこで差が出るのでしょう。


すぐに結婚相談所で紹介された方と結婚できるのは、お相手に求める条件として最も譲れないものがしっかり定まっている方です。


色々な条件を付けたがる人は、その通りの条件の相手になど簡単に出会えるはずがないですし、条件の多さが表に出ていては逆に相手に好かれないでしょう。


堅実な結婚をするためには、最も大事な条件を一つ、はっきり示しておくことが大事です。


婚活を始めたきっかけは人それぞれだと思いますが、周囲の人の結婚が影響している方が多いです。


周りに独身の人減ってくると、置いて行かれるように感じて、急いで婚活をするのも間違いではありません。


ですが、焦りすぎて判断を誤らないように注意しましょう。


婚活とは、人生のパートナーを決める大切なものです。


ですから、婚活中は焦る気持ち落ち着かせて、焦ったり慌てることなく婚活した方が良いでしょう。


相手やご自身の年収を婚活の際に無視している、もしくは、注意しないというタイプの方はまず居ないと思います。


男女ともに婚活においては、年収をまず確認してから次の進展をどうするかを考えることも少なくありません。


もちろん、使える金額に差が出ますから、イベント参加に制限がかかったり、対称的に、経済的に余裕のある方は、結婚に向けて比較的自由に行動できます。


ですから、年収の差は、婚活の内容にも繋がるということですね。


最近流行の婚活に、座禅があることを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


どういうものかと言うと、休日の早朝などの決まった時間に、地域の男女数人を集めて読経したり座禅を組みます。


社会の煩わしさやストレスから解放されて、静謐な空間で自分と向き合い、精神を整えることが出来るイベントとして応募が殺到しているようです。


結婚相談所へ登録、パーティーに積極的に参加するなど想像以上の労力が必要です。


ですが、なかなかこれといった人に出会えることなく不安で焦ってしまい、婚活を繰り返し、こうした婚活に終わりが見えてこない場合はいわゆる婚活地獄に嵌ってしまう事があります。


婚活地獄では、焦燥感や不安からストレスが蓄積し、余裕を持った考え方が出来なくなるため、ますます条件が悪くなってしまうため、悪循環になってしまいます。
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。