アフターコロナで米国の利上げで円安となって輸出企業は大儲けの筈だが、マスコミも「円安で物価が高くて大変!」という話はするが、消費税アップと円安のW効果で輸出企業は大儲け!?とは言わない。なぜなら輸出企業はマスコミのスポンサーだから。みんな厳しい時にスポンサーだけ儲かってるという様なことは言わない。「消費税は高齢化社会の財源を確保する為」とか言いながら年金改正と称して年金の支払い期間を増やし受給期間を減らす操作は別にしてるじゃん。政府も自治体も誰かの利権を代表する政治家が予算の使い方を決めるので、予算縮小は利権の縮小となるため一度拡大した予算は縮小できない。
個人の出来る消費税減税は、出来るだけ消費をしない。=無駄な買い物をしないに尽きるかな。例えポイントキャッシュバックがあっても。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image