アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月14日

高校生の歯列矯正 体験談E 3本目の抜歯

矯正歯科にも慣れてきましたがまだまだ続きます。

今回もゆるゆるっと綴ります。

歯列矯正体験談@はこちら

歯列矯正体験談Aはこちら

歯列矯正体験談Bはこちら

歯列矯正体験談Cはこちら

歯列矯正体験談Dはこちら

9カ月経過 歯列矯正 抜歯3本目


今回は上の親知らずを抜きます。

さすがに3本目なので、親子ともに以前ほどには緊張しませんでした。


緊張していたのは、主に母ですが

子どもは、待っている時間はスマホゲームですから。
男子スマホ.png

さて、いつも通りに、子どもは治療室へと入っていきました。

そして、出てきたその手には何やらピンクの歯の形をした入れ物が。

歯ケース.JPG

中には、今回抜歯をした歯がコロンと入っていました。

これいい

今まで、抜歯をしてもいただいたことがなかったので、新しいシステムかな?

と子どもに言うと、

「今までの歯は砕けてたでしょ」

なるほど〜

上の歯は下の歯よりスムーズに抜けたようで、
その形のまま残せたのですね。

この歯の入れ物、後ろに輪ゴムがついていますね。

これはもう手首につけるしかないないですよね。

私、家まで手首につけて帰りました。

小さいので紛失防止になりました

家に帰って、しみじみ抜いた歯を見てみると、なんだか不思議な感覚です。

でも、歯並びのため、かみ合わせのため。

この歯は、せっかくケースに入れてくださったので、大切にとっておきましょう。

贈物.gif

いつも通り、翌日消毒。
1週間後に抜糸です。


歯列矯正歯科医院をお探しの方はこちらのサイトをご覧ください。



記事ランキング
  1. 1. 矯正歯科医院を探します。 矯正歯科医院はどこで探すの?
  2. 2. 歯列矯正 痛み体験談 矯正って痛いの? 痛みを和らげる方法は?
  3. 3. 歯列矯正体験談 金額 実際にいくらかかったか。
最新記事
検索
プロフィール
さんの画像

40代の気になるものを自分なりに調べてご紹介しています(^▽^)/ 今一番気になっているのは子どもの歯列矯正です。 始めるまでも始めてからも大変なことばかり・・・
プロフィール
リンク集
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。