アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月28日

アンケートモニター歴、結構長いんです♡

 ふー、やれやれ、どこへ行ってもコロナ・コロナ・コロナで耳をお耳をパタン!!してしまいたくなりますね。

時間にゆとりができた時は、最近手付かずだったアンケートモニターをポチポチ。私が登録しているのは『D style web 』です。



 


 渋谷にある株式会社・マーシュさんが運営しているサイトなのですが、WEBアンケートだけでなく座談会や日用品・食品がメインのホームユーステストもあるので、私のように本業が肉体労働で副業をするだけの体力なんてないよー!!(>_<)という方にもとってもおすすめです。2人目が生まれて専業主婦になり、引っ越し費用でだいぶ減った貯金もリスタートという時期に始めたモニターです。細く長くでもう5年目くらいかな?インテージのは10年になるかも。

 私はこれまでに座談会1件・学術調査1件・個人インタビュー1件・ホームユーステスト6件ぐらいに参加しました。最近はアンケートサイトの情報も知れ渡っているみたいで、これらに応募してもなっかなか当たりません。アンケートポイントも合わせると年間で2万5千円くらいになる年もありました。
 
 アンケートサイトの攻略法ですが、まず私はその時確実に答えられそうな設問数のアンケートだけに答えています。1アンケートにつき2〜30ポイントと、自分が対象かどうかでもらえるポイントが変わってくるのですが、地道に500ポイント貯めればご褒美にUCギフトカードがもらえます。(交換手数料なし) 

 UCギフトカードは結構なじみの薄い商品券かもしれませんね。イトーヨーカドーで使えます。お釣りは出ませんが…。(泣)まぁ、家計の足しにするのがよいと思います。

 あとは、カレンダーに予定を書きだして、座談会に行けそうな日をチェックしておくと応募がとてもスムーズですよ。我が家はパパが平日休みなので、土日開催のに参加することはほぼ不可能です。土日の方が枠が多いから、平日よりこっちに行きたいんですけどね…。(一一")

 座談会の謝礼は終わってすぐ渡されるのと、後日現金書留で送られてくるというパターンがありました。座談会、意外と白熱して&自分じゃ絶対そう思わないな〜という意見も聞けてすごく楽しかったです。ちょっとしたお出かけ気分も味わえるので学生さんはもちろん、産休中のママにもおすすめです。(^_-)-☆

 
 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9244558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。