アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月16日

弾丸高知11時(レンタカーで移動)

弾丸高知 12時

高知空港で飛行機を降り次は陸路移動です。


IMG_20190514_102233.jpg
今回の目的地は、室戸岬
当初は空港から、乗り合いタクシー→鉄道→路線バス での計画をしていましたが
時間的問題と本数、観光時間の関係であきらめ、レンタカーで回ることにしました。






レンタカーは、今回、たびらいレンターで借り本当にめっちゃ安かったです。
レンタル時間は10時30分⇒20時
車は日産ノート
保険はフルパッケージで追加料金なしのコミコミプラン
費用が何と4500円(総額)
これにガソリン代が8.93L(走行距離188.5キロ)燃費21.1/L)1357円



IMG_20190516_104925.jpg






なので移動費が結局5857円 (一人あたり3000円未満)

IMG_20190514_192804.jpg

空港からレンタカー会社までレンタカー会社の車で送迎して頂き、そこでチェックイン

今回は私を含め3組の方と一緒でした。

チェックインは3番目と指定され

最初の方が軽自動車を借りた年配のご夫婦で6時間レンタルして総額6500円ほど

2番目の方は、マーチを借りた、男性1人 8時間レンタルで総額5500円ほど

そして私 1.2Lのノートを10時間レンタルで総額4500円。


IMG_20190514_135844.jpg
これが、順番を決めた理由かどうかわかりませんが、実際はこんな感じでした。

レンタカー選びって借りるところによって値段が違うんですね。

あまり気にした事はありませんでしたが、今回はつくづく感じました。

毎回この会社が安いとは限りませんが、予約する時に安いサイトを探してくれるサイトはお得度◎

予約してみて、予約内容よりいいプランが見つかったらキャンセルすればいいんですよ。
試しに使ってみてください。

無事、車をレンタルして、室戸への移動開始です。



弾丸高知9時

弾丸高知旅

9時です。
IMG_20190514_083900.jpg
モニターで搭乗口を確認してゲートに向かいます。
今回はジェットスター471便 関空⇒高知 に搭乗します。


IMG_20190514_090717.jpg

駐機場まで、バスでの移動です。

前の方で、乗客と航空会社の係員とでなんだか険悪な雰囲気
聞きたくなくても聞こえる声
職員『ちょっとじゃないですよ!これ!』
乗客『いやちょっとや!』
職員『かなりです。』
・・・
と荷物の重さで少しもめていました。
一歩も譲らない航空会社

LCCですから。。。

結局追加の荷物運賃を数千円支払って預ける事に・・・

まあ、利用する人たちはLCCのルールを分かっているから冷たい視線を荷物の持ち主に送っているのは言うまでもありません。

荷物の主を待ち、バスは飛行機へ案内されました。




機内に入り、『空いている!!』が一番の感想です。


IMG_20190514_093627.jpg

がらがら....


座席指定しなくて良かったと言うのが正直なところです。

でも、うちは、介助が必要だから。。。

初LCC体験できたので良かったです。

正直もっと狭いと思ってましたが、ちょっと気持ち狭い位で、全然問題ありません。

IMG_20190514_092146.jpg
LCC旅もこのジャンルでどんどん使ってみたいと思う気持ちになります。


離陸前に機内アナウンスがあり
高知までは離陸後30分で着くとの事

いよいよ離陸
そして上空へ

水平飛行もほとんど無いまま着陸態勢へ



30分後 無事、高知龍馬空港へ着陸しました。
IMG_20190514_094556.jpg

IMG_20190514_101749.jpg




2019年05月14日

弾丸高知7時

IMG_20190514_065459.jpg

予定より早くバスに乗れました。

この調子だと8時過ぎに関西空港へ着きそうです。
IMG_20190514_065834.jpg





福祉乗車で初めて利用しました。

手帳をドライバーに掲示し料金を設定してもらいICOCAで支払いを済ませて乗車できました。
料金は二人で三宮から関西空港まで1960円でした。





バスは三宮からハーバーハイウェイを経由して関西空港に向かいます。
15577851950992301889653763370979.jpg

車内は比較的空いていて、外国のお客様が半数以上です。

目的地のせいでしょうか、普段のバス旅と雰囲気が違います。
気分を変えるのは関空行きのバス旅もいいものです。

そして、大きな渋滞も無く無事関西空港へ到着しました。

IMG_20190514_075746.jpg




予定より早く着き、空港内で朝食を済ませ、制限エリアに入り出発を待つことにしました。


ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。