アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月27日

【ホープフルステークス2017】データ予想

Twitterでは書いたのですが、有馬記念の後に熱を出してしまいまして...

少々興奮しすぎましたね(つд⊂) 散々なクリスマスでした

回顧はまとめて週末に挙げたいと思います。ご了承くださいませ。



ホープフルステークス(GII) 中山競馬場 2000m(芝) 馬齢 牡・牝 2歳オープン

肝心なホープフルSなのですが、条件が変わってからのデータが少ないんですよね..

GIIIとGIでは出走馬のレベルや傾向もだいぶ変わってしまうので

なのでGIIに格上げされた3年前からのデータを使用していきたいと思います!



*ベギの注目のデータ*


・ディープインパクト産駒の好走

2014年、2015年とディープ産駒が連覇している。要注意だ。

・人気の重賞好走馬は注意

前走重賞1-3着馬は【0/1/0/5】とあまり成績は良くない。OP勝ちは連対0。
前走500万勝ちで【1/1/1/1】新馬勝ちで【2/0/0/1】と信頼度は高め。

・関東馬が圧倒的

過去3年のデータで関東馬は【2/3/1/0】と圧倒的。
ここは重視しておきたい。





*ベギの予想*

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(80位前後にいます)
まだ重賞に出走していないのでそれほどスポットを浴びていないが、
前走では好スタートから最後まで先頭を譲らず、上がりタイムでは最速の脚を使い完勝した。
先日の中山開催を見ていてもわかるように前へ行く脚質の方が合うし、好枠もゲット。
2歳時は毎月レースに出走する過密ローテの馬が多く、余力は十分。データ1番手。

○ルーカス
前走ではワグネリアンに差こそつけられてしまったものの、最後は力のあるところを見せつけた。
間違いなく素質上位だし、関東馬で相性もいい。出走回避の記事を見て不安は残るが...
勝てばMデムーロ騎手は年間G1最多勝利の記録付き。期待がかかる。

▲フラットレー
前走は不良馬場につき度外視。こちらも人気の関東馬。
距離は札幌の1800mを勝ちきるのだから心配はないかなと。

人気ブログランキングへ(300位前後にいます)
過去5戦、すべて馬券圏内確保している安定感は魅力的。相手なりに走るタイプ。
血統的には距離は伸びたほうがいいはずだし、ここが買い時。
特に前走では2着のルーカスに差のない競馬で底力の高さを見せた。このメンバーでもやれるはず。

△ジュンヴァルロ

△ステイフーリッシュ

△タイムフライヤー


〓複勝で狙うならコレ!?〓

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(80位前後にいます)
他馬に人気が集中しそうな今回オッズ的には旨味があるはず。
脚質も向くし、人気馬が後ろで牽制し合ってくれれば楽逃げも..!?


*ベギの買い目*

◎の単複
◎○▲☆ー◎○▲☆ー◎○▲☆△ 22点

これで2017年大逆転だ


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7132532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。