アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

エマノン
ひっこしました。自分もブログも
リンク集
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年05月10日
あつい
このところやたらに暑かったり雨で蒸し暑くなったり。嫌ですよねぇ

これから梅雨に入って、より湿気でムシムシ・・・
嫌だなぁ。


あの、押入れに入れる除湿剤とかを部屋にいくつか置いておけば快適になるのでしょうか?
電気使わないしエコ!なのかな?

暑いといえば、埼玉、群馬、山梨の人が集まると必ず最高気温自慢大会になりませんか?
山梨は範囲外ですか?

ちなみに歴代最高気温top3は
1.埼玉県熊谷市 40.9℃(2007/08/16)
同 岐阜県多治見市40.9℃(同上)
3.山形県山形市 40.8℃(1933/07/25)

だそうです。
ちなみに山梨県甲府市 6位40.4℃(2004/07/21)
群馬県館林市 8位40.3℃(2007/08/16)

・・・今回のネタの根底から覆されました。

きっと夏の平均気温はぶっちぎりで・・・
・・・沖縄県那覇市でした。
もうあれだ。これからは夏暑い山梨って言わないようにします。

言わないようにしても暑いのは変わらないんですけどね。
気象庁のデータベース、結構面白いもんですね
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

あー。夏の間だけ日本列島北にずれてくれないかなー。
というわけで(´・ω・)ノシ<マタネー





Posted by エマノン at 00:33 | 雑記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。