アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

エマノン
ひっこしました。自分もブログも
リンク集
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年04月09日
今週末、予定はありますか?
明日、明後日は信玄公祭りです。

山梨で一番大きな祭。毎年有名人が信玄公の役をするというので有名なお祭りです。

今年の信玄公役は沢村一樹さんです。そして山勘役は伊吹吾郎さん

それに従うは、圧巻の1500人の武者行列!!!
日本最大の武者行列って書いてあるのできっと日本最大なのでしょう。

昨今の戦国ブームでいろんな戦国武将が二次創作されてたりしますが、
なんでか信玄公は美形にならないんですよね。
大体筋肉質なおっさん。
渋みがあっていいんですけどね。シュッとした華のある信玄さんも見てみたいです。

突然ですけど山梨まめちしきー
 山梨県民は武田信玄のことを「信玄公」もしくは「信玄さん」と呼びます。
ほとんど呼び捨てにすることはないです。(最近の若い人はわかりませんが)

そのにー
 「よっちゃんいか」のよっちゃん食品工業は山梨県に本社があります。今回のお祭りにもスポンサーとして参加してます。

そのさんー
 信玄公祭りと一緒に開催される『大宝飾展』に先駆けて行なわれたジュエリーフェアで100万相当のジュエリーが盗まれました。今日。

というわけで今週末予定のない方は是非山梨にいらしてみては?

第40回信玄公祭り

Posted by エマノン at 21:02 | 雑記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。