アフィリエイト広告を利用しています
生酵素グリーンスムージー スターオブザカラー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月17日

認知症や痴ほう症の、相談窓口って?

おはようございます!

今日は「雪」ですねー

昨日blogでアップしました「認知症」の件です。
知人の母親が発症してから、約2ヶ月経過しました。

知人は母子家庭で高校生の息子と、今年から高校進学する娘がいます。
家族で4人暮らし。

レビー型が発症して、幻視や幻聴が酷く、突然騒ぎ出したり徘徊します。
近所なので、時間あるときは様子見に行ったりしてます。
僕が使用しいていた「アロマ」を入浴時に使用したりして以前よりだいぶ落ち着いています。

ただ、老人ホームや特養老人ホームの件ですが、ムカつきました。
母子家庭だから、本人が働かない事には収入がないわけです。
区役所に連絡したり、相談したんですが、どこも「人がいなくて・・・」
特養は空いているかもしれないから連絡してみて?

すべてたらい回しでしたよ。

昨日の新聞にも掲載してましたが、特養では日用品の過剰請求あったり、ヘルパーが不足して
いて、これからの「高齢化社会」に対応出来ないとか・・・

今すぐどうのこうのは不可能としても、これから「高齢化社会」?
もう始まっていると思うんですが?

区役所なんかも、しっかりした「窓口」作ってほしいもんです。

グチになってすいません。

雪ですから、気を付けましょう!
ではでは!




2015年02月16日

痴ほう症について

最近、痴ほう症患者さんやその家族の方の事故や事件が多いですね・・・

結構ショックです。

つい先日も看病に疲れて・・ の事件がありました。

そうなる前に、誰かに相談とか出来なかったんでしょうか・・・

僕が自分で試したアロマやココナツオイルなどで少しでも病状が軽くなったり
改善出来ればいいと思うんですけどね・・

実際に家族や知人が発病しないと理解出来ない方が多いんですけど、発病してからじゃ遅いん
です。とくにレビー型は幻覚や幻視、思い込みの症状が強くて徘徊したり、道端で騒いだり
します。悪化すると「殺される!」と騒いだりします。
発病してからココナツオイルやアロマ用品を試す、なんて無理だと思います。

一人にしておけない。出掛けられない。どうしよう。
こんな声をよく耳にします。

介護しいている方もうつ病になったり、悩んでご自身が発病したりするのが怖い
ところです。
ならいっそのこと・・・ 追い詰められて事件になります。

事件になった後に残された家族はどんな気持ちになるでしょうか・・・
とてもやりきれないですよね・・・

※※今テレビで話題のココナッツオイルをお届けします。輸入元だからできる高品質低価格を実現。
10年の歳月をかけて世界中から集めたココナッツオイルの中から厳選した、こだわりの一品。
日本人の好みを考え、香控えめでとっても美味しい、プカプカ エクストラバージン ココナッツオイル。
ここ1年で沢山のココナッツオイルレシピ本や、効果を証明する本が発刊されています。
そのまま食べても料理に使っても美味しい。おススメはパンに塗って食べる。
ブランド名の「プカプカ」とは南太平洋で赤道に近い位置にある北クック諸島の小さな島の名前です。
Ian Prior博士の調査研究では、「昔、プカプカ島ではココナッツを主食とし、
殆ど病気とは無縁だった島民たちの食生活が、西洋の食生活(特にマーガリンや精製油など)に、
変わったことで、病気が増えてきた。」と報告しています。
ここ数年やっと日本で食事として摂取するオイルを見直して、
良いオイルを摂ろうという事をお医者様が頻繁にテレビや本で発信しています。
放映された番組は数々(はなまるマーケットTBSテレビ・あさいちNHK・マツコの知らない世TBSテレビ・ビストロSMAPフジテレビ 他)
出版された本も沢山(ココナッツオイルでボケずに健康・魔法のココナッツオイルレシピ・元気になる油病気になる油「今注目のココナッツオイル研究」・
アルツハイマー病が劇的に改善した・ココナッツオイル健康法・ココナッツオイルバイブル・脳と体に効く油 他)、海外ではセレブご用達となって歴史があります。


2014年12月17日

痴呆症予防に最適な予防食品!

アロマペンダントに続いて第2談!

痴ほう症には「ココナッツオイル」がいいと医師も言ってました。
オイルは朝の珈琲に入れたり、サラダにかけたりです。

しばらくして効果ありかな?と感じたのは朝の寝起きがスッキリですね!
アロマペンダントだけだと朝の寝起きまではスッキリしなかったんですよね。

ココナッツオイルは身体の中から綺麗になっていく感じですね!

残念ながら「ココナッツオイル」のご紹介ではなく、「ココナッツゼリー」ですが、摂取する成分としては同じ
とのことです。

ただ、お腹が弱い人は摂取しすぎに注意です!
毎日酵素ココナッツゼリー






前回同様で友人や親族に痴ほう症の方がいたら進めて下さい。
健康な方でもダイエット効果があるそうです!

PS:医師の禁止事項は「赤ワイン」で、「ポリフェノール」は痴呆症の方には禁止だそうです。
ローヤルエンザミン酵素 カミングダイエット
検索
リンク集
にほんブログ村 病気ブログ アルツハイマー病へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村
プロフィール
アルツハイマー、痴呆症予防、身体に良い水ウォーターサーバーさんの画像
アルツハイマー、痴呆症予防、身体に良い水ウォーターサーバー
今年の9月に病気が発覚!職場異動になりました。 アロマやサプリメントを使用した「物忘れ・うっかり予防」をご紹介! 過去の経験を活かした実録をご紹介。
ブログ
プロフィール
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。