アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月04日

パズルと育成が楽しめるパズドラ

Kirshです。

今回は趣味について書いていきます。

今は便利な時代で、どこにいても趣味のゲームができる。本当にいい時代です。
私の趣味は上記の通りゲームです、その中でも長年プレイを継続している唯一のゲームがあります。


それは、「パズドラ」です。


今や超有名アプリゲームですので、知らない人はいないですよね。
私も長い事プレイしていますが、ふと何年くらいプレイしたのか気になり調べてきました。

なんと、2012年2月20日にiOS版、同年9月18日にAndroid版がリリース。

8年もトップセールスを維持しているなんてとんでもないですね。
ここだけでも、今でも進化し続けるゲームだとわかります。


パズドラの魅力はなんと言っても最大の魅力は、パズルによる攻略と多彩なキャラクター育成です。
これだけで私も8年継続しています(笑)
毎月の様に新キャラ、新ダンジョンもでるので飽きる事がないんですよね。


プレイした事が無い方もいると思いますので、簡単にみていきましょう!


まずはトップ画面
IMG_9384.PNG



いきなり可愛い。

季節ごとにイベントがあり、イベントに合わせてトップ画面も変わります。
今月はバレンタインですから、バレンタイン仕様のモンスターです。
(どの子もかわいい)

もちろん使用できるモンスターです。
イベント使用のモンスタたちも進化、アシストがありダンジョン攻略には役に立ちます。
進化すると見た目も変化するので、楽しみの一つです。



私のパズドラアカウントから少しモンスターをお見せします。

こちらは季節イベントにて入手
IMG_9386.PNG


もちろんコラボも多め!
大人気ソードアートオンラインからキリトです。
IMG_9387.PNG


毎月のイベント、アニバーサリーイベント、季節イベント、コラボイベント
イベント数をみても運営の頑張りが目に見えますね。
安心して楽しむ事ができます。

操作性は、円滑なパズルが可能で初心者、上級者と経験を問わずにパズルを楽しむ事ができます。
この感覚は実際にパズルを操作してお確かめください。

それでは、本日はここまで。
レッツパズル!


ビジネスマインドを身に着けると変わる視野

前回は専門職につく前の学生時代の話を書かせて頂きました。
今回は今はなぜブログを書いているか、について話を持っていきたいと思います。

少しだけお付き合いください。

はじめに結論から言いますと、「ビジネスマインド」になったからです。
発端は社会人2年目(病院勤務)の頃です。

専門職は手に職を持つと言われる様に、確かに就職は楽だったり、安定性はあります。
デメリットは、というと専門知識しか無い、という一点につきます。
これを良いと考えるか、悪いと考えるかは人それぞれだと思いますが、私には自分の可能性を極端に狭めている様に感じました。

・もっと他の事もやってみたい
・自分の可能性に挑戦したい
・いろんな人と関わってみたい
・お金を稼ぎたい

などが理由です。

社会人2年目で5年先輩の給与支給額をみたときはびっくりしました。
なんと私と数千円しか変わらなかったのです。

もちろん職場による要因も大きいかと思いますが、当時の私には衝撃でした。
あまりの衝撃に私はその2ヶ月後病院を退職しています。

ではなぜブログなのか?という所になります。
申し上げておきますと、現在も医療職をおこなっている傍、複数の収入源を持っています。
そのうちの一つの媒体がブログということになります。

ブログを描くということは文字媒体で人に情報を発信する、気持ちを伝える、自分の考えを整理する。ことができると考えています。そういった自身のスキルアップや私の経験談が少しでも他者の人生選択の参考になればと思い記事を書いています。

マインドが依存から自己成長を行えるビジネスマインドに変わるだけで行動は変わります。
当時のままの自分であれば今だに上司の言われるままに仕事をこなしていたと思います。

マインドの変化はひとそれぞれです。
本やネットの情報、他者の言葉、自己分析で変わる事もあると思います。
自分の人生は自己選択です。

楽しくいきましょう!


田舎の医療専門学生の楽しみ方

こんばんは

前回の続きで書いていきたいと思います。

専門学生といえば、大学生より休みが少なく専門知識に特化したスキルを身に着けるため集中して勉強します。
正直なところ、「人生の夏休み」と言われる大学生活を送って見たかった。。
と思う事もありますが、それは置いておきましょう(笑)

専門学生の楽しみとして私個人の事を上げると、
仲間たちとの悪ノリや遊び、飲み会がもっとも大きな楽しみだったと思います。
徹夜での飲み会、遊びなんかは当たり前ですね、そして誰かが潰れて介抱までがお決まりのパターンです。
一人暮らしを始める人が大半という事もあり、恋人の家にとまったりなんかりですね。


楽しみに関しては、環境によるものも大きいと思います。
私の場合は島の学校でしたので、そもそも娯楽が少なかったです。
(カラオケ、飲み会、ボーリング、海遊びしかしてない・・・)


これが大都会だとどうでしょうか、バイト先で他校の異性と知り合う、コンパ、ゲームセンター、ラウンドワン、ドライブ、旅行などでしょうか。
都会というと様々な出会いがありますね。
きっと違った学生ライフになると思います。

専門学生は、クラスでの特化授業ですので比較的クラスメイトと距離が近いです。
そのため、クラスメイトと一緒に何かする楽しみが多かったように思います。

大変な事も多い学生生活ですが、楽しいこともありましたよ!と紹介できたかと思います。
思い返してみると青春したな、って思います。

大学生の皆さまは今を存分に楽しまれてくださいね。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。