アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月05日

神ゲーBloodborneについて紹介

こんにちは

初めましての方は初めまして、Kirshと申します。
よろしくお願い致します。

今回は私の本当に本当に大好きなゲームを紹介したいと思います。
このゲームは、PS4でフロムソフトウェア(ディレクター:宮崎英高)によるアクションRPG、死にゲーと称されたゲームです。

タイトル通り、紹介のゲームは「Bloodborne」になります。

ダウンロード.jpeg

2015年3月26日発売


こちらのゲームはサバイバルアクションRPGになります。
皆さまご存知ダークソウルシリーズやSEKIROUなどと類似したシリーズになります。



発売から少したったゲームになりますが、今でなお根強いファンを持っており、続編を出せばかならず売れると称されています。私自身もそう思います。
(続編を待ち続けてかれこれ5年かあ・・・)



そこで私が伝えたいのはこのゲームの魅力です。
大きく5つあります。

・多彩な武器、変形武器がかっこいい
・スームズな操作性
・敵キャラ、ボスモンスターにもストーリーがある
・オンラインの共闘白熱
・高難易度のダンジョン、敵キャラの強さがやる気をアップさせる


一つづつ書きますね。
・「多彩な武器、変形武器がかっこいい」
仕掛け武器がメインの装備となります。斧、剣・長剣、レイピア、鞭、鋸、仕込み杖、鎌...等々
本当に多くの武器が登場し、なんとそれらの武器は変形します。
簡単に言いますと、多彩な武器を変形させることにより多様な攻撃手段が生まれます。
そしてビジュアルが本当にかっこいい

・「スームズな操作性」
ソウルシリーズを遊んだことがある方は分かると思うのですが、少し動きが鈍いですよね。
そこがさらにスムーズになった感じです。
ステップ回避がとっても円滑で、爽快なバトルシーンを演出しています。

・「敵キャラ、ボスモンスターにもストーリーがある」
本編では多くは語られないのですが、全てクリアして行ったり、サイドストーリーを進めていくと物語がどんどん深まってきます。
入手できるアイテムにも物語があり、ボスや登場キャラクターに関係深いものも多いです。

例えば、仲間を追って出ていった戦士の首飾り(アイテム)が海辺でドロップしている。

この例えで何を考えますか?私なら仲間を見つけられるずに身投げした、悲痛な最後を遂げた仲間を助けられるずに自分も身投げ、的に殺された、仲間に裏切られた

などなどの想像ができるかと思います。このゲームは彼方此方でプレイヤーの想像を掻き立て、答え合わせをくれます。そしてどんどんストーリーが濃くなっていきます。

・「オンラインの共闘白熱」
オンラインプレイは4人まで可能です。
プレイヤーとの共闘攻略やバトルを楽しむ事ができます。ソウルシリーズ同様にダンジョンで敵対プレイヤーがでてくるので攻略を妨害してきたりします。
私はあえて戦う事で楽しんでいました。

・「高難易度のダンジョン、敵キャラの強さがやる気をアップさせる」
フロムソフロウェアといえばコレですよね(笑)
初心者ごろし、初見殺しなど言い方は色々ありますが、とにかく敵が強い。
敵の攻撃を一発食らったら終わりなんて事もあります。

ですが強いだけじゃないんです!
敵の動きを観察し、パターンを読み、タイミングを合わせて攻撃・回避する。苦労して強い敵を倒した時の達成感が本当に気持ちいいんですよね。
フロム沼から抜け出せなくなるユーザーが多いのがこの要因だと思います。

どうでしたか?
トロフィーコンプした私が簡単にBloodborneの魅力を紹介しました。

本当の魅力は実際にプレイしてから分かるものです。
是非一度プレイしてみてください。

お付き合い頂きありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9612102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。