アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月09日

surfaceペン届く

IMG_6116.jpgIMG_6117.jpgIMG_6118.jpg
まだ使い慣れないけど、想像してた以上に快適で楽しい。
お絵かきの練習とかもしてみようかな
3DSのお絵かき教室ぶりに。

2019年01月06日

さぁ

IMG_6108.jpg

2019年01月03日

昭和から営業している昭和町にある昭和スポーツ

IMG_6083.jpg
30年以上変わらず在る
それはもう本当に凄い事だ

2019年01月01日

出先から

ブログ更新できるよう
1.ポケットWi-fiを導入する
2.制限気にせずテザリングできるよう容量を拡大させる
どっちにしようかのぅ。

2018年12月31日

ブログ

慣らし運転的に始めたケド、来年はしっかり記憶改善に関するネタをどんどん掲載していきたいね。

2018年12月30日

中華料理万園

IMG_6057.jpg
長崎帰省中
帰省直後のご飯は決まって千歳町にある中華料理万園のちゃんぽん、皿うどん
ちゃんぽんはニンニクの風味が良い
皿うどんは普通にうまい。麺は極細が好みなジブン的にもうちょっと細い方が良いケドこの辺りでは十分にうまい。
ソースはもう栄養ドリンクの空き瓶じゃないんだなー。

2018年12月29日

500円玉貯金

あと5〜6枚で一杯になるんじゃない?
あと数ヶ月で一杯になるんじゃない?
て思ってから10ヶ月以上経つし
20枚以上飲み込んでるし
なんなの
DvkrSipVsAAt7Dm.jpg

長崎帰省

12/30〜1/3まで長崎に帰省します。
特にやることないから転職ネタと記憶力改善ネタ蓄えます。

予定としては1/2のヤマダ電機の初売りくらいかな。

2018年12月27日

記憶力の測定方法を考察

記憶力改善の効果を計測するため、それっぽいアプリを導入

したんだけど、どれも短期記憶の測定なんだよなぁ。
ジブンが求めてるのは中、長期の記憶なんでこれで測定はできなさそう。
さてさて他に良い方法はないものか。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。