アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月19日

親子いくじ広場・1月企画・餅つきの報告

担当者より、報告と写真が届きましたので掲載します。
------------------------------------------------------------------------
@あいさつ
A名前、お返事「は〜い手(パー)
B絵本『14ひきのもちつき』『もちもちおもち』ウケました🤣
Cうた ♪ゆきやこんこん
♪ゆきだるまのチャチャチャ
♪もちつきぺったんこ
Dお餅つき
普通は杵と臼でやるんだよーとダンボールで作ったミニ杵と臼で、ぺったんこ❣️それ、ぺったんこ❣️
子ども達の目目がくぎ付けきらきら
意欲満々きらきらつかみはOK勝ち誇りおやゆびサイン

今日は、すりこぎとボールを使って自分でお餅をついてみるよー❣️

DSC_0761.JPG

あちこちで、ドンドンドン。
結構、力がいります力こぶ
途中めげそうになる子も(笑)
ママやおばあちゃん、まわりのスタッフ達に応援されながら…
だんだんお餅になってきたーーー\(^o^)/

丸める時には、手にくっついたり…顔にくっついたり…
粘土のように感触を楽しんだり…笑笑

あんこ、きな粉、雑煮

きな粉餅をいっぱい作り、お店を開けるくらいで大満足の子🤗

雑煮を3回もおかわりした子

などなど
大盛況でしたてれてれ光るハート
片付けも率先してお手伝い下さりありがとうございました( ˊᵕˋゴメン/お願い🏻 )

DSC_0763.JPG

参加者の声
「親子ともにとっても楽しかったです〜」
「こんなに手がベタベタになる経験勝ち誇り🤭家ではなかなかさせてあげれない貴重な体験きらきらきらきらありがとうございました」
「大満足でおやつも、夜も、次の日の朝もお餅食べました笑顔1(うれしいカオ)また、親子広場、参加したいです」

嬉しい感想をたくさんいただき、何よりの活力に力こぶ
準備の疲れも吹っ飛びました❣️
スタッフの私達も一緒に楽しませていただきました🥰
ありがとうございますてれてれてれてれ

E最後は、恒例になっているバイオリン生演奏メロディ
うっとり

お腹いっぱいの子ども達は、みんなで仲良く遊び始めていましたが…
それもまたほのぼのした自然な姿。OKですOK!
耳ではちゃんと聴こえていて
「あっ!この曲知ってるメロディ
鼻歌でうたったり。

F帰りのご挨拶

DSC_0764.jpg

****************************

2月の企画ご案内
2月10日(土) 10:00~
『大きなオニを作って、みんなでやっつけよう️』(制作)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12391741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード