アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月24日

福島駅前こむこむ企画・海洋堂からの挑戦に行ってきました

まず1階に展示されているのが、エヴァ初号機。大きさは2m位かな?触れませんけど写真撮影はOKと書いてありました。

DSC033077.jpg

同館4階でやっている企画は玩具の展示ではありません。玩具を使った謎解き・なぞなぞ・クイズ等の複合問題チャレンジです。前が詰まっている時は順不同で回るのが宜しいかと。真面目にやると20分は必要です。特に、間違い探しとか、数を数えるのは個人的には面倒でした。答え合わせは即可能なので、その辺は自己申告で。

〇札の問題は大人でも厳しいと思います。私だと、猪・鹿・蝶しか知りません。だから自己申告で不正解。経費としては入場料300円、近隣駐車代200円でした(1階のエヴァを見るのは無料)

DSC033078.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11786574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード