アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月29日

インドカレーに行けば、とりあえずラッシーを付ける

パソコンを介してスマホの写真を整理して、外付けハード(3テラ)に移していたら、クリスマスにインドカレー屋さんに行った時の写真が出てきました。2年前は映画館のレイトショーの後、居酒屋でコースメニューでしたが、今は自主的に映画館と居酒屋は避けています。3年前は仕事の都合により家族間で予定が合わず、家でピザと骨付きチキンとDVD鑑賞だった気がします。

地元の情報誌でも、ランチと居酒屋は色々と載っていますけど、クリスマスディナーは毎年探すのに苦労します。1人1万円を超える値段を出せば、ある所にはあるんでしょうけど・・・。そんな時に見つけたのが、ロイヤルインドの1人2500円コース。その店では、普段は1200円前後のセットを注文しています。場所は福島市4号線を仙台方向へ。大きなカッパ寿司の看板が目印で、そこの駐車場に入って行けば、焼き肉店とカレー屋と居酒屋があります。

個人的は、インドカレーに行くと、マンゴーラッシーを付けます。黄色い方がマンゴーで、赤い方がイチゴ味です。色的にも、赤と黄色で映えると思います。と、まだ行ったことはありませんが、福島市には内装もメニューも、おピンクのカフェもあります(女性向けのファンシーな店です)

IMG_20201225_194638.jpg

コースメニューのナンは、セットメニューの物より大きいです。ナンは食べ残さなければ、おかわり出来ますが、どちらかと言えば、コースは食べきれない量なので、(1枚目を)「ナンだけ持ち帰りできます」と言われたので、そうさせてもらいました。

IMG_20201225_203501.jpg

--------------------------------------------------
自分の家でも事務所にも置いているのが、これの3テラ版(当時は、3テラで1万円でした)写真のは4テラ。普段は使わないけど、残しておきたい写真や動画を、スマホやパソコンに入れっぱなしにしておくと重くなります。私の場合は、パソコンで、項目や時期でフォルダー分けしてから移してます。

バッファロー HD-NRLD4.0U3-BA [USB3.1/USB3.0/USB2.0 外付けHDD PC用&TV録画用 静音&防振&放熱設計 日本製 4TB]

価格:9,480円
(2021/1/26 16:00時点)
感想(300件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10496139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード