新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年12月12日
警察に強力な助っ人登場!! 映画『ロボコップ』
日本公開日:1988年2月11日
その日の朝、アメリカの報道番組は南アフリカで人種差別対立に核兵器が登場したことや宇宙ステーションで大統領が会見を行ったところ停電する事故が起きたこと。さらに、デトロイトでは、警官がまた殺害される事件が起きたことを伝えた。
オムニ社という企業にデトロイト市警察本部の運営権は譲渡されたある日、オムニ社の方針で警官のマーフィは犯罪が溢れているデトロイトに転任させられて来た。さっそく、ロッカールームで制服に着替えたマーフィは、上司のデスクへと向かう。
そこで女性警官 ルイスを相棒として紹介されると、2人はパトカーで街に出る。その頃、オムニ社では副社長のジョーンズの案で開発されたED-209という二足歩行の警備ロボの試作運転を行っていた。ジョーンズの元でプレゼンされ、強盗に扮した社員が銃を209に向ける。
すると、209はその社員に20秒以内に銃を捨てるように警告した。社員は警告に従って銃を捨てたが、209はカウントを止めずに20秒後に両腕の機銃でその社員を射殺し、ジョーンズのプレゼンは失敗に終わる。モートンはこの機に乗じて自分のロボコップ計画を始動させる・・・。
ロボコップはサイボーグでできたボディとハンドマシンガン持ち、法に従い犯罪者たちを逮捕していきます。(基は人間)あと数十〜百年すれば、警察にサイボーグが導入される時代が来るかもしれませんね。もしくは、サイボーグとして人間を蘇させられることが可能になるかも・・・。
【送料無料/代引不可】HOTTOYS ホットトイズ ムービー・マスターピース DIECAST 『ロボコップ』 ロボコップ [ドッキング・ステーション付き] 1/6スケールフィギュア |
2016年12月11日
人食い殺人犯の凄絶な血塗られた過去・・・ 映画『ハンニバル・ライジング』
日本公開日:2007年4月21日
リトアニアに城を持つ貴族の家庭に生まれたハンニバルは、1944年にナチスドイツが攻めてくるため、家族と共に森の中にあるロッジへと避難する。レクター城に侵入したナチスの兵士たちは、ユダヤ人とロマたちを集めて処刑や略奪を始めた。
一方、レクター家が避難している森のロッジにソ連軍の戦車がやって来る。ハンニバルの両親は水を欲しがるソ連兵にロッジから出された。そこへ、ナチスの戦闘機が現れて戦車に銃撃を始めると、そのまま戦車へ突っ込み、爆発炎上した。
その際にソ連軍共々、ハンニバルの両親も爆発に巻き込まれて死亡。ロッジには、ハンニバルと妹のミーシャだけが残される。その頃、ナチスに協力していたグルータスとその一味は、戦場で将校や兵士から略奪品を集めて撤退を始めていた。
そして、グルータス一味はハンニバルたちのいるロッジを見つけて侵入、ハンニバルとナーシャを拘束してそこに留まった。その後次第に一味は飢餓に苦しみ始め、次第に仲間割れを起こすようになるとある日、グルータスはミーシャに目を付け・・・。
ハンニバル・レクターの幼少期から青年期までを描いた作品。トラウマを抱えたハンニバルは、猟奇殺人犯へと変貌していきます。ハンニバルは戦争が生んだ怪物といえるかもしれません。ハンニバルに親戚にあたる日本人もするので、甲冑や刀も登場。
刀(大) ハロウィン 仮装 衣装 変装グッズ コスプレ パーティーグッズ 日本刀 剣 武器 おもちゃ 玩具 模造刀 レプリカ 時代劇 お芝居 小道具 和風 |
隠されてきた真実・・・映画『ダ・ヴィンチ・コード』
日本公開日:2006年5月20日
ある夜、フランス・ルーブル美術館で殺人事件が発生した。その頃、ハーバード大学の教授 ロバートは、図像解釈についての講義を行っていた。スクリーンに象徴を映し出すと、ロバートは受講者に対象を見て思い浮かべることを質問した。そのやり取りをいくつかしてロバートは真実の見方を説いた。
講義が終わると、ロバートはサイン会に応じる。そうしていると、そこにフランス司法警察が訪ねてくる。ロバートにルーブル美術館で発見された遺体の写真を見せ、そこに刻まれている印について警察は、専門家のロバートに捜査協力を依頼した。
遺体の写真を見たロバートはルーブルで殺害されたソニエールと夕方会う約束をしていたことと時間に現れなかったということを警察に話した。一方、ある一室ではシラスという男が総長らを4人を殺害し、ある隠し場所を突き止めたということを電話の相手に伝える。
そして、シラスは電話の相手から次の依頼を受け、キリストと同じような痛みを体に与えた。一方、ロバートはルーブル美術館に到着し、ファーシュ警部に現場へと案内されていた。そこには、ウィトルウィウス的人体図を模したソニエールの死体があった・・・。
キリスト教にまつわる歴史の話で、それを巡って何年も争ってきた者たちを描いた物語。ルーブル美術館に最後の晩餐の絵画やモナ・リザ等が登場。歴史やキリストに詳しい人から、ミステリーが好きな人はより一層楽しめる内容になっています。
2016年12月10日
元スパイたちが再び集結!! 映画『REDリターンズ』
日本公開日:2013年11月30日
元CIAのフランクはサラとの生活を満喫していたある日、2人でショッピングをしにスーパーへ訪れる。すると、フランクの元戦友であるマーヴィンが現れた。マーヴィンはフランクに危険が迫っていることを警告し、共に行動することを促すが、フランクはそれを拒否した。
再び出口でマーヴィンは同じ提案をし、拒否されると車を走らせた。その時、マーヴィンの車は突如として爆発を起こす。後日、2人はマーヴィンの葬儀に参列するため、教会へと向かった。教会には、棺に入れられたマーヴィンの姿があり、2人は彼の顔を見に行く。
そこでフランクは過去にマーヴィンが死に際から生還したことを思い出し、ピンで彼の手を刺した。しかし、マーヴィンは無反応でそれを確認したフランクは、ようやく彼の死を受け入れる。そして、故人に贈る言葉として過去の勇士を声を震わせて話した。
教会を出るとFBIが待ち受けており、フランクは連行されてFBI秘密施設へと連行されてしまう。フランクはそこの尋問室で冷戦時に行われていたナイトシェイド計画について問われていると、遠くで銃声が鳴り響いた。謎の集団がフランク目当てに施設内にやって来たのだった・・・。
前作と同じように舞台は各国へと移り、さまざまな諜報機関が登場します。それに加えて、豪華キャストが共演!! レクター博士として知られるアンソニー・ホプキンス、アジアからはイ・ビョンホンが新たに出演。迫力あるアクションシーンからフフッと笑えるシーンもあって、見応えたっぷり!!
蠍の王が目覚める時・・・ 映画『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』
日本公開日:2001年6月9日
紀元前3076年、エジプト・テーベにスコーピオン・キングが大勢の軍を連れて侵攻を始める。両軍とも雄叫びを上げて激しくぶつかり合う。その戦いは7年も続き、スコーピオン・キングの軍は敗北。戦いに敗れたことで灼熱の砂漠を彷徨うことになってしまう。
次々と倒れて行く兵士たち、一人残ったスコーピオン・キングは最期を迎える前に、アヌビス神と魂を捧げる代わりに力を得るという契約を申し出る。すると、砂漠からサソリが現れ、スコーピオン・キングはそれを貪るように食す。それと同時に、周りにどんどん木々が生え始めてオアシスとなった。
雄叫びを上げたスコーピオン・キングは、アヌビス神の軍を借りて再びテーベに侵攻した。アヌビス神の軍は黒い波のごとき勢いで次々となだれ込んだ。勝利したスコーピオン・キングだったが、勝利を喜ぶまもなく、魂を囚われてアヌビス神のしもべと化した。
その時、スコーピオン・キングの右腕から金の腕輪が外れる。そして、アヌビス神の軍も砂となって消えた。それから時が経ち、1933年のエジプトでオコーネル家は発掘を進め、例の金の腕輪を発見する。一方、別の場所でイム・ホテップのミイラが発掘されていた。
お宝にトラップはお約束でイム・ホテップにスコーピオン・キング、この2人の怪物を相手にオコーネルたちは戦っていきます。さらに、アヌビス神の軍勢も。アヌビス神は死者の守護神でミイラづくりの神としてエジプト神話に出てきますね。ちなみに、今作で登場したスコーピオン・キングは、映画にもなっています。
【シルバーピアス】爬虫類 虫 さそり 蠍ピアス a511(a-18-5)【スタッドピアス レディースピアス】【楽ギフ_包装選択】 |
2016年12月09日
獲物にされた女性たち・・・ 映画『フローズン・グラウンド』
日本公開日:2013年10月5日
1983年、アラスカ州・アンカレッジで怯えた女性が警察に保護される。保護されたのはシンディという娼婦でアンカレッジ市警は、取り調べで彼女から自家用機を持った男に鎖に繋がれてレイプされたという証言を得た。次の日の早朝、アラスカ州警察のジャックは事件の電話を受けた。
ジャックは2週間後に刑事を辞めて、石油会社に転職する予定で引っ越しも考えていた。さっそく、ジャックはヘリで死体が見つかった川の上流へと急行する。そこには、熊によって掘り返されたと思われる白骨化した女性の死体があった。さらに、殺害された痕跡も発見した。
アラスカ州警察は記者会見を開いて、以前から起きていた行方不明事件との関連について捜査中と伝えた。ジャックは犯人は生きたまま、現場へ運んで殺害したという見解を立てると、他の事件に関連性が無いかと考え、過去に起きた事件のファイルに目を通す。
その後、解放されたシンディは街へ出て娼婦の仕事を再開。その頃、ジャックはレイプの前歴があるハンセンという男をマークすると、部下に事件当時の行方不明者を調べさせる。一方、街に住んでいるハンセンは、友人とコヨーテ狩りの約束をして、顔なじみのパン屋で買い物をしていた・・・。
次々と犠牲者の死体が見つかり、ジャックは唯一の生存者であるシンディに犯人の人物像や目撃したものを頼りに犯人に目星を付けて行きます。犯人は序盤で描かれて、ジャックがどんどん犯人に近づいていくという感じに物語が進んでいきます。ちなみに、この映画は実際にアラスカ州で起きた事件を基に制作されました。
50年前から予言されていたこと・・・映画『ノウイング』
日本公開日:2009年7月10日
1959年、アメリカ・マサチューセッツ州・レキシントンにある小学校は、記念式典として50年先の児童たちへメッセージを送るというイベントを企画した。その小学校に通うルシンダという少女は何者からかのささやき声を聞き、それをメッセージとして書いた。
担任はルシンダだけが絵ではなく、大量の数字を書いていたことを不審に思いながらも、書きかけの途中で回収する。そして、式典当日に生徒が描いたメッセージはタイムカプセルに入れられ、厳重に地面に埋められた。それと同時に、ルシンダは突如、姿を消す。
その夜、ルシンダは指を真っ赤にした状態で見つかった。それから50年後の2009年、大学で教授をしているジョンは息子のケイレブと宇宙の話をしながら、夕食を楽しんでいた。翌日、大学で講義を行ったジョンは、複数の生徒に太陽に関する質問をして、講義を終わらせる。
その後、ジョンは大学から息子の通う小学校に向かう。そこでは、1950年に埋められたタイムカプセルを開封する式典が開催されていた。そこでケイレブは、大量の数字が書かれたルシンダという生徒のメッセージを受け取り、自宅に持ち帰るのだった・・・。
ジョンはケイレブが持ち帰ったルシンダのメッセージを解読していきます。そこには、驚くべきことが知るされていて、記されていたことが現実で徐々に規模が大きくなり、地球全体にまで広がり・・・。公開当時の予告映像で、飛行機が墜落してくるシーンは強烈でしたね。