アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月23日

ゴミ拾いも断捨離も アースデイに貢献してるな

4月22日はアースデイだったんですって。宇宙からのメッセージとかとても興味がある私としては地球を美しいまま子供たちの未来の世界に残したいと思っているんですよ。

とはいえ、思ってるだけ。何もできないじゃないかと自分でツッコミ
なんとなく歩いていた毎日だったのですが、自分で心地いいことを追求すると

ビーチの視界が悪いのです。


DSC_0618.JPGIMG_20210418_191934_856.jpg


私の癒しの散歩道は海岸沿いにある防風林の中です。たまに砂浜にでて、裸足で歩いてみたりもしますが、最近特にゴミやペットボトルの散乱が気になって前回からビニール袋を持っていくことにしました。

100ḿ200ḿ歩いただけで袋いっぱいです。ビックリなことに蛍光灯とか一斗缶とかあるんですけど。

せっかくのこの美しい海が空がかわいそうな感じがして、
それにプラスチックごみなどを飲み込んだ生物が死んでしまったりというニュースもあるので、自分が癒されたお返しに少しでもごみを拾っちゃおう。

と思ったものの一袋で砂や水を含んでいて5KG以上にはなるんじゃないかな。
車まで何キロか持って歩かないといけないからかなりの筋トレ状態だけど。
それもこの頃ウォーキングさぼってたからちょうどよいとも思いお昼ごろだったので汗だくになりながら、
次回はやはり朝がいいなあと反省。

こんなごみを持って帰ってきっとママに怒られる
家のかたづけもしないのにって。笑




でもこれで大丈夫じゃない?いらないもの送ってしまえばいいんでしょ断捨離も地球のためになるかな。
だいたいのものはママが昭和に買ったりしたものだったりして
結文庫
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
きくりんさんの画像
きくりん
電子書籍出版で毎日楽しくワクワクをかんじています。 超ポジティブ人間 子供大好き。人間大好き。自然大好き。宇宙大好き。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。