アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月27日

七田式幼児教育最強説

私は高校生の時にオーストラリアに住むと意気込んでいたのですが、なにせ勉強嫌い。英語も中学2年生レベルから脱しないままでした。
日本での当時の英語教育はカタカナの正しい文章を暗記しなさい的な教え方だったので全然楽しくないし教科書とにらめっこが性に合わない私にはやる気も出ないものでした
しかし、どうしても日本から出てみたかったので自分で働きながら英会話教室に通ったり聞き流しながら何とか聞き取れるくらいまでになってからオーストラリアにワーキングホリデー制度を使って約一年行きました。

勉強嫌いはまだまだ続き、オーストラリアに行ってからも英語は勉強せず住むところと職探しにほとんどの時間を費やしました。なのでたくさんの苦労は想像される以上です。
会話の中で発音の悪さから
『なんてこと言うんだ!!』
と誤解から怒られたこともありました。

そんな苦労を子供にはさせたくないと常々思っていましたが、いざ育児をしながら仕事をしていると教室に通わせるなどの余裕がないのも当然です
しかし、幼児のうちにしか体験できないことがたくさんあるし自分が勉強嫌いなこともあり、小さいうちになんとかIQが伸ばせないだろうかと調べていくと
たくさんある本の中で七田式の教材や教室がとてもよさそうで通わせたいと強く思いました。
縁あって近くに教室があったのでその時9歳7歳5歳の三人を通わせることにしました。
60年に渡って100万人の子供たちを育てている実績が語っている通り
子供たちも生き生きと教室に通ってくれました。
フラッシュカードや暗記、右脳左脳フルに使って様々なプログラムが組まれていました。
実は親の私のほうが楽しんでいたのかもしれません。
実際教室に通う代金は割高でびっくりするくらいでしたが今は後悔はしていません。
その時の子供たちは高校は進学校の特進クラス、大学は語学で留学など私のDNAでは考えられないくらいの結果が出ています。やはり幼いうちに可能性を広げてあげるほうがいいんだと確信しています

さて今度は孫です。どんどん世の中が良くなりますが、いざグローバルな世界で活躍するとなっても翻訳機能の機械ではまだまだ追いつかない世界もあります。やはり楽しんで小さいうちに苦労なく身に着けてほしいものです。

見つけました。
【最新学習法!】世界の七田式メソッドを取り入れた話題の英語教材!


楽しんでまるでCMの歌でも口ずさむようにどんどん口から出てくる
理想的ですね

今ならオンラインの個人レッスンというのもオススメかもしれないですね
英語教師の国家国際資格を持つ子供向けの英語レッスン【【NovaKids】


英語ができれば世界中の人たちとの仲間が増えビジネスも広がることでしょうね







結文庫
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
きくりんさんの画像
きくりん
電子書籍出版で毎日楽しくワクワクをかんじています。 超ポジティブ人間 子供大好き。人間大好き。自然大好き。宇宙大好き。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。