アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月23日

子供を金持ちにしたかったら本好きに毎日絵本読み聞かせ

私はお金に苦労したので子供には大金持ちにでもなってほしいなんて思ってました。でも今自分が勉強しないと仕事でもおいていかれるし。まして個人事業とか商店、販売なんてやっているとうまくいってる人の話を聞いて少しでも参考にしなきゃと思うのです。
最近大好きなのは大久保寛治さんです。声のトーンもちろん内容も大好きです。
でもその方を教えてくれたのは鴨頭義人さん。他にも教育系YouTuberなどはよく見ています。daigoさんもその一人ですが共通しているのはホントにたくさんの本を読まれているということですよね。

斎藤一人さんにも再三本を読みなさいと言われます。

私の小さい頃はTVばかりで本にはちっとも興味を持ちませんでした。漫画でさえも。読み聞かせもしてもらったおぼえもあまりありませんけど、、、

それがホントにもったいないことをしたと成人してから思いました。

仕事をしだしてから少しずつ話題の本などを読んだりしましたが時間の制限があったり習慣化してないことなどでなかなか思うように量が読めないものでした。
そうして子供ができるころにはせめて子供には本好きになってほしいと自分のできなかった夢を託してしまって

図書館に通って、たくさんの絵本を借りては返すのを忘れたりして。
毎日の絵本読み聞かせが始まるのです。

でも絵本の魅力にはまったのは子供が生まれるずっと以前からでした。
デッサンのような美しい絵に少ないけれど心にしみる言葉がちりばめられていて、自分用にたくさんの絵本をコレクションしていました。
読み聞かせ用とは別になりますけど。

そして生後2か月から毎日寝る前の読み聞かせ頑張りました。でもそんなに小さいと聞いてるかはわからないんですけど。
そうしてしばらく頑張っていましたが自分も仕事を始めたりしたら子供より早く寝ちゃってたりしたこともしばしばでした。

今なら読み聞かせもアプリでできるんですねこんないいことないじゃないですか

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)


今は私もたまに来る孫のために絵本を選んだりも楽しみですが、なんせ体力が若いころとは違うのでこんな文明の機器を使うのもありだなと思います。
結文庫
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
きくりんさんの画像
きくりん
電子書籍出版で毎日楽しくワクワクをかんじています。 超ポジティブ人間 子供大好き。人間大好き。自然大好き。宇宙大好き。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。