アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月17日

ダイエットの成功にはダイエットの正しい知識だけでもダメだし

うちの家系はよく太る。もちろん食べるのが好きだけど誘惑に弱いってのが一番の原因だと思う
母は若いかろから万年ダイエッター。
母も身長150センチないのに60キロは超えてるし、弟もついこの前まで130キロくらいあった。

うちの子も小学生で100キロ超えそうな勢いでそのまま高校生になっても110キロクラスやったし。
バスケ部やのに。
しかしバスケ部ということもあって筋トレ始めてからは脂肪が筋肉に変わり食事にも気をつけだして
いい身体になってきたなあ
という頃に部活も終わり、就職したらリバウンド

その中でも私が問題。
産後痩せたのにもかかわらず三人目の産後は流石に右肩上がりに太り、様々なダイエット。
自分では努力系は無理やろうと思っていたけど、プロテイン、プロポリスなどと耳つぼに金をはるやつで
三か月でマイナス17キロ



でもこれも二週間に一回くらいの割合で施術しに行くというプロセスが課せられていて、
それが良かったのだと後になって思う。

後になってというのは、ご想像通りリバウンドして
何度もなんとなくのダイエットに挑戦して失敗、
成功したと思ってもリバウンド

やはり監視の目があって
励ましがあって、お叱りがあって、やる気が上がり成功に繋がるんじゃないかと

自分だけで強い心でなんて絶対無理でしょう

でも息子少ない給料でも忙しくてもジムだけはなんとかやりくりして行くっていう
努力嫌いなわりには感心しちゃう
やればやるだけ結果が表れる身体になるから
おもしろいっていうのは

わかる

私もダイエットのためではなく体力維持のために最近通いだしたから
やみつきになるよねー。
親友もそのため(ジムに通うため)に社員にならずパートタイムで自分を大事にしている

自分を大事にするとジムって贅沢な習慣だな

PERSONAL GYM
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10605241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
結文庫
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
きくりんさんの画像
きくりん
電子書籍出版で毎日楽しくワクワクをかんじています。 超ポジティブ人間 子供大好き。人間大好き。自然大好き。宇宙大好き。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。