アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月15日

新刊出ました。Amazon、キンドルで読み放題だとお得感満載ですよね。

私は現在、小学生の男の子2人の子育て中です。絵本の「シンプルに言葉を伝える」という魅力に惹かれ、大学では児童文化ゼミで絵本の研究をしていました。大学では、単純に言葉の伝え方、絵の持つ意味などを考えていましたが、子育てをする中で、絵本は「親子で一緒に楽しむ」ということが大事だと思うようになりました。


私は会社勤めをしていたため、0歳からこどもを保育園に預けていました。保育園では先生と毎日直接お話しができるので、どんな本がこどもに人気なのか、どんな本がこどもの反応が良かったかなどを教えてもらっていました。自分が知らない本もたくさん教えていただきました。


という著者りんごさんが書いた絵本を選ぶ際のポイントを記したものです。

子どもが喜ぶ!絵本読み聞かせアプリみいみ



表紙ごちゃごゃしすぎたかなあ
反省
前回出したのがちょっと地味だったから
反動か??
絵本スイッチ.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/B094ZZ5N6D


私も絵本が昔から大好きで、自分用にたくさん買い集めていました。
個人的には酒井駒子さんの絵が大好きではまっちゃいました。
森に住んでいる状況でお仕事しているのも憧れます。

絵本っていいですよね。かこさとしさんごみたろうさんなど
絵本を読み聞かせする時には必ず作者と絵を描いた方の名前も読んでいました。
子どもがそれを覚えるわけはないのですが。

それと自分の好みではないタッチの絵の作者の原画展に行ったことがあるんですが、それはそれは感動して涙が出て、大好きになってしまいました。やはり原画にはエネルギーが宿っているんですよね。

エネルギーとか信じる人に読んでほしい。

そしてエネルギー溢れる人には皆にそれを発信してほしい。
それを絵本で伝えられたらどんなに幸せだろうと思うんです。
だから絵本を作りたいを応援します。
私も作ってみたいとは思っていますが、協力者、応援してくれる方募集しています。







結文庫
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
きくりんさんの画像
きくりん
電子書籍出版で毎日楽しくワクワクをかんじています。 超ポジティブ人間 子供大好き。人間大好き。自然大好き。宇宙大好き。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。