アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月02日

別府 立ち寄り温泉 最高 杜の湯リゾート




初めてくる温泉施設です。

別府には長年通っているのでいろんなところに立ち寄っているけれど、今回はお昼前から少し待ち時間があったので一人でのんびりしてみようとドライブがてらふらふらしていた。
4/27にオープンするというグランピング施設を横目に今度絶対ここだなとか思いながら
DSC_0621.JPG

その隣におしゃれな白い建物が。ここが杜の湯リゾートか〜と
でも立ち寄り湯やっているかしらと思ったら看板を見つけ早速

前から入りたかった青いお湯。水着着用だったけどお湯の良さは同じ。温度もいいし。なにしろいくつも浴槽があって楽しい。香りの湯にはゆずもたくさんあって癒された。
DSC_0630.JPGDSC_0622.JPG

青白くて少しぬるめのお湯はいつまでも入っていられるくらい。周りの樹々が美しく植えられていて隣の道路を行き交う車はそれほど気にならなかったDSC_0624.JPG


せっかくだからここで瞑想をしてみる。地球の真ん中からの熱のエネルギーが身体の中にどんどん入ってくる。地球に生きててよかった。

天気が良くて雲が何度も龍の形に見えるので龍神さまと繋がろう!と。
ついでにいろんなことを尋ねてみようと思った。
私のこの長年続く咳はなぜ止まらないのか私の何の思いが悪いのか?

そうすると青い龍神様はそれは病気ではなく気にすることはないと言われた。

しかしいつまでも咳が止まらないのはなんで?と聞くと

「じゃあそこに感謝しなさいと!あなたは言葉に感謝することを伝えていくんだよこのお湯が青いのも、空が青いのも違うあおさでしょう。だから今日のジプリッシュの話もいい本に出会えたのも言葉の使い方や脳の大切さ感謝を伝えていくことのきっかけだったのではないかな」

そうなんだ。
癒された青いお湯。木々の緑。山の緑。空の青。とにかく癒された

私はたいがいじゃらんnet
で宿泊を決めて予約していくことが多いがポイントがたまって使えるのでお得感満載。
うちのママは私より旅行しているのにネットが不得意でアプリを入れてなかったみたいで今回ママの携帯にもアプリを入れて早速予約してあげた。旅行の楽しみがあるのはいいことだ。コロナで遠くまでいけないのが残念だけど皆で早くおさまることを祈るしかない

じゃらんnet




結文庫
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
きくりんさんの画像
きくりん
電子書籍出版で毎日楽しくワクワクをかんじています。 超ポジティブ人間 子供大好き。人間大好き。自然大好き。宇宙大好き。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。