アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年09月13日

奇跡のホルモン メラトニンの効果

こんにちわ、もんじです。

私は生まれつきの夜型人間です。

MELATONIN01.png

今回はそんな私の睡眠との付き合い方をお話します。

どれくらいのひどさかというと・・・
まず、2日程の休みがあれば、完全に昼夜逆転します。
夜は完全に起きていて、太陽が出ると眠くなる感じです。

前世はドラキュラなのかもしれません・・・。

そんな私なので、社会人としてはかなり苦労していました。

月曜日のしんどさがハンパないです。

なので、月曜日には大事な打合せなどは極力入れないようにしていますし、ペースが上がらないので、金曜日の内にやれることは全部やっておいたり、土日に出て仕事を事前に片付けておいたり。


そのかわり徹夜作業には抜群に強いんですけどね (^▽^;)

こんな風に私なりに頑張っていたんですが、心ない大人たちによく言われました・・・
「学生気分が抜けてないだけ」、「遊びたいだけの言い訳」、子供か!、ばか!、あほ!、かす!(つд⊂)エーン

違うんです!私は悪くないんです!
だって眠れないんだもん、布団に入ってもコロコロしてるだけなんだもん ('・c_・` )

でもそうも言ってられないため、市販の睡眠導入剤を買っていました。
有名なところでドリエルを買ってましたね。

でもこのドリエルって高いんですよ・・・(;´д`)
6回分で2000円くらいする。月に1万の出費はきついです!

そんな時、通っていた心療内科の先生に言われました。

スポンサードリンク


「深刻な睡眠障害じゃないなら、メラトニンがいいよ」 って。

「ただ日本では認可されてないから、個人輸入になっちゃうけどね」 と。

そこで早速メラトニンについて調べてみました。

「メラトニンは眠りを誘う、『睡眠ホルモン』の一種。メラトニンの分泌により体が睡眠の準備が出来たと認識し、自然と眠りに入っていく。メラトニンは昼間はほとんど分泌されず、夕方から夜間にかけて多く分泌されるため、人間は適切な時間に眠りにつけるようになっている。」

なるほど、メラトニンを取ることで自然な眠りが出来るってことですね。


さっそく個人輸入して試してみました。

結論から言うと、ブラボー! です。 素晴らしい・・・

この私が、夜スヤスヤと眠れるようになりました。
しかも自然な感じで眠くなる。

大体寝たい時間の30分前くらいに飲むと、20分くらいでアクビが出てきて、そろそろ寝るかって感になります。

しかも朝はぜんぜんきつくない。自然な深い眠りが出来ている感じ。

ドリエルを飲んでたときは、ガツン!と、どうしようもない眠気が襲ってきて、もうたまらず寝る感じでした。
しかも朝起きると全身の力が入らなくてダルイ。のどもカラカラです。


そしてもう一つのメリットが、やっぱり 安い!

上でも書きましたが、ドリエルは6回で2000円、メラトニンは180回で1500円くらいです Σ(゚д゚) ヤスッ!?

しかもしかも他にもこんな効果が・・・!

「ガンを防ぎ、抗がん剤の副作用を緩和する。
免疫系を強化、様々な病気に対して抵抗力を高める……エイズに対しても。
不眠症を治し、血圧を下げ心臓病を予防する、まさしく世紀の発見、不老長寿の秘薬だ。」


「最近の研究報告によれば、メラトニンは免疫力を高め、細胞の損傷を防ぎ、腫瘍と白内障の進行を防止し、心臓病を予防することに役立つかもしれないという。さらに心地よい眠りへと誘う効果もあるらしい。」


まさに奇跡!奇跡のホルモンメラトニン!

いやー、もう私は死なないかもしれませんね。

私のように、睡眠で悩んでいる人は騙されたと思って1度試してみてください!
おススメですよ!( ´∀`)bグッ!

メラトニンの事をもっと知りたい方は、以下の本を読んでみて下さい。
メラトニンの事が非常によくわかると思います。
奇跡のホルモン メラトニン

Amazon で探しても、メラトニンはなかなかヒットしません。
こちらのリンクから直接 Amazon のメラトニン商品のページに行けます。
MELATONIN, 3 mg, 180 LOZ


それでも眠れない!という方や、薬に頼りたくない!(メラトニンは薬ではないですが・・・)という方は、こんな方法もありますので、参考にしてみて下さい。
質の高い眠りのためのハウツーガイド


それでわ (´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



posted by もんじ at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2765856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。