アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年11月19日

ダクソ3 誓約結んでなくても捧げもの落ちる!

こんばんわ、もんじです。

前回の記事で、今さらながらダクソ3に大ハマりしていると書きましたが、DLCも含めてクリアしてしまいました。

いやーおもしろかった!
巷で伝説と言われるだけはありますね。

さて、クリアしたので今度はトロコンを目指し始めました。

トロコンでしんどいのは誓約アイテムを集めることのようで、これは敵が弱い1週目が良いらしい。

だけど問題は、1週目は攻略を見ない派なので、一番キツイと言われる「暗月の剣」と「積む者」の誓約を結べてないこと・・・。

スポンサードリンク


ドロップ確率は2.5%くらいらしいので、40体倒して1個です。
私は運が悪いので、60体に1個くらいを覚悟しておいた方が良さそう。

ただ、60体という数になると敵の強さの違いから1周目と2周目ではかなり効率に差が出そうなので、どうしても1週目でやりたい!

でも、誓約結んでなくても誓約アイテムがドロップするのかどうかが、ネットで調べてみても見つけられなかったので、仕方なく自分で試してみました。

こちらが証拠のVです。



何匹倒したのかは記録してなかったのでわかりませんが、相当数狩ってます。

途中で、やっぱり誓約結んでないと出ないのではないか?無駄なことをやっているのではないか・・・、と不安に感じていたところでのドロップだったのでヨシっ!とガクトばりのガッツポーズ(笑)

これで安心して1週目でマラソン行ってきます!

ただこれを30個か・・・、しんどいね。

おわり

スポンサードリンク



posted by もんじ at 22:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
らすくさん、お久しぶりです。

世界の害悪、喫煙者もんじです・・・(笑)

ウィッチャーは確かにもっさりですけど、あくまでもゲラルト達は人間ってことをアピールしてるのかなって思ってます。
あれはあれで、私は好きでした。

逆にシリは人外なので、リミッター解除っぷりがハンパなかったですよね(笑)

らすくさんもウィッチャー完全クリアしたくらいの腕の持ち主だから、ダクソぜったいいけますよ!

レジスとゲラルトの関係もまた良かったですよね。
DLC2の最後の酒飲みのシーンがすごく良い。

ウィッチャー1、2とリメイクしてくれないかなぁー
Posted by もんじ at 2017年12月04日 00:43

追記 ダクソを見ると、ウィッチャー3の動きってモッサリしてるという意味がわかりますね。というかゲラルト達ってよくあんな遅い動きで助かりますよね。
最終決戦のシリを見たあとだと、「ゲラルト遅っ」てなるんですよね。
レジスみたいな吸血鬼を見ると、理性がない下等な奴らってタダの化け物にしか見えませんね。
正直、レジスやアンダーワールドのセリーンを見ると、理性的で強いってかっこいいですよね。
Posted by らすく at 2017年11月29日 20:05

ダクソシリーズは人気なのは知っているのですが、なにぶんデモンズソウルの最初で詰んだ私としては、あまりイイ思い出がありませんしダクソも遊んでません。
でも、もんじさんのキャラは強い上に、なによりミミックが頭に!と思いました。あとは、もんじさんの運が異常に強く(少なくとも30倍!)なればいいですね。
喫煙者とは知りませんでした。電子タバコは環境に優しいようですが、少なくとも財布には優しくないですね・・・。
Posted by らすく at 2017年11月28日 14:16

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6987407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。