アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年03月26日

愛車キューブで車中泊の旅(西日本横断編)

こんばんわ、もんじです。

実は2週間ばかし、嫁さんと愛車キューブで、実家帰省のついでに西日本横断旅行をしてきました!

走行距離は実に 3,591Km です!

とても充実した旅になりましたので、旅行記的なものを残しておこうと思います。

cubeTrip01.png

今回の旅の行程は次のようなものでした。

1.千葉出発!
2.鳥取砂丘探索
3.出雲大社でお参り
4.嫁さんの実家(鹿児島)へ
5.もんじの実家(福岡)へ
6.もんじの親戚の家(北九州)へ
7.関東にUターン

2週間の旅ともなると、大荷物になりますが、車だと関係ありませんしね(ほとんど嫁さんの荷物ですが・・・)

また当初は上記の行程だったのですが、行く先々で気になったところにフラフラと気ままに立ち寄ったり、サービスエリアでご当地グルメを堪能したりしていましたので、予定はあってないようなものでした(笑)

こんなごちゃごちゃした旅も車でこそ可能なわけです!

ちなみに私の愛車キューブちゃんの車中泊装備はこちらです。
愛車キューブで車中泊の旅: BFuture

かなり快適な仕様となっています。

いま海外はテロとかで危険ですので、国内をあてどもなく彷徨う旅も楽しいですよ!
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

スポンサードリンク


鳥取砂丘


千葉を出発したのは、23:30。
鳥取砂丘に着いたのは、次の日の朝でした。
Highslide JS国立公園「鳥取砂丘」です!
人生で1度は来たかった!

Highslide JSはじめは入り口がよくわからずに、こんなとこから入っていきました。

Highslide JSなんだ・・・これ?
これが鳥取砂丘?
人っ子一人いない・・・。

Highslide JSあっ!
向こうの方に人がいっぱいいる!

メインの入り口じゃなかったみたいです (^▽^;)
Highslide JSおおっ!
これぞ鳥取砂丘!
テレビで見たことある景色だ!

Highslide JSオアシスみたいに、水が溜まっていて、なんとも美しい!
そしてオアシスの向こうにはとんでもない丘が。

Highslide JSなんとかかんとか丘を登ってみると、そこには日本海が!

Highslide JS帰り際にパチリ。
行きは下り坂なので楽だったけど、戻りは登り坂なので死ぬほど疲れました・・・。

鳥取砂丘にはラクダが生息していましたが、ラクダの写真は有料(しかも結構お高い!)なので撮れませんでした。
Highslide JS二十世紀梨が名物だということで、梨ソフトクリームを頂きました!
おいしかったですよ〜(゚∀゚)



出雲大社


実は、鳥取砂丘から出雲大社まで結構距離がありました。
しかも出雲大社は16:30 までしか店がやっていない!(参拝は20時まで可)

ぶっとばして行きました!(笑)

しかし、島根って無料の高速道路がたくさんあるんですね。
お財布に優しい県です(・∀・)

お陰さまで、15時には到着することができました!
Highslide JS出雲大社到着〜(´∀`)

Highslide JS車を駐車場に止めて、出雲大社に突入です!

Highslide JS入り口から少し入ったところです。

Highslide JS出雲大社の参道です。
非常に美しく、壮大でした。
出雲大社はもの凄いパワースポットらしいですね。
確かに空気が澄んでいて、癒されるのを感じました。

Highslide JS出雲大社の祭神、大国主(オオクニヌシ)の銅像です。

Highslide JS大国主と因幡の白兎(イナバのシロウサギ)です。

Highslide JS立派です。

Highslide JSめちゃでかい綱です。

Highslide JSご飯はやはり出雲そばですよね!
麺にコシがあってめちゃめちゃうまかったです!


出雲大社でたくさんお土産を買って、嫁さんの実家である鹿児島へ向けて出発〜♪

お土産で荷物が膨れあがりましたが、車だと荷物が多くてもへっちゃらなのがイイですね(´∀`)

余談ですが、お土産屋のお姉さんがめちゃかわいかった・・・(笑)


鹿児島へ向けて出発したのはいいのですが、疲れ果てて、福岡のインターで一泊です。
車中泊グッズのお陰で車内でもぐっすりです。


えびの高原


夜が明けて、出発したのはいいのですが、鹿児島に行く途中でふらっと宮崎に立ち寄りました(笑)

昔、宮崎に住んでいたので懐かしくなってしまったのです。

昔住んでいた町をぐるっと回ったのですが、だいぶ地理が変わっていて、迷いまくりでした(;・∀・)
Highslide JSなんとなく、えびの高原にも立ち寄ってみました。

Highslide JSえびの高原の散策コースです。

Highslide JSえびの高原の高原っぽいところです。
あんまりキレイじゃないなぁ・・・。

Highslide JS足湯があったので、さっそく入ってみましたが・・・ ぬるい!
逆に冷えてしまいました。

Highslide JSお昼は、むかし大好きでよく通っていたラーメン屋「風来軒」にいきました!

Highslide JS風来軒の待合場所です。
お洒落になってる!
昔は学生のラーメン屋って感じだったんですけどね〜(笑)

Highslide JS風来軒のこってりラーメンです。
うまそうでしょ?

Highslide JS九州のラーメン屋らしく、辛子高菜は食べ放題です!
変わらぬ味で、めちゃめちゃ旨かったです!
自分用のお土産にラーメンと辛子高菜を買って帰りました(笑)


宮崎を堪能した後は、いよいよ鹿児島へ!

ふらふらと気ままに旅をしてきたせいか、予定の時間より大幅に遅れてしまいましたが、のんびり旅なのでそれでもOKです!

鹿児島について、嫁さんの実家に2泊しました。

その後、嫁さんを鹿児島においたまま、私は1人車で福岡へ!

嫁さんは鹿児島で、私は福岡で各々友達と遊んだ後、嫁さんはバスで福岡へ。

嫁さんと福岡で合流し、お墓参りやら、親戚への挨拶やら済ませました。

さぁ〜後は関東へ帰るだけです!

と思いきや、またふらふらと今度は宮島に行きました(笑)


宮島


高速を通っていると「宮島まで5キロ」の看板を見つけてしまい、急遽高速を降りてしまいました!
Highslide JS知りませんでしたが、宮島って船で渡るんですね〜。

Highslide JSフェリーに揺られること15分、宮島に到着です!

Highslide JS鹿がたくさんいました。

Highslide JSここにも鹿。

Highslide JS鹿さん大人気です(笑)

Highslide JS宮島の厳島(いつくしま)神社です。

Highslide JS私たちが行ったときはちょうど干潮で、大鳥居がぽっかり出ていました。

Highslide JSせっかくの干潮なので、大鳥居の傍まで行ってみました。

Highslide JS長距離ドライブのため、こんな寝巻きみたいな格好で来てるので、もうびちゃびちゃです(´Д`)
ちなみにこんなアホみたいな格好なのは、うちら夫婦だけでした(;・∀・)

Highslide JS出来たてホヤホヤのもみじ饅頭です。
私はあんこは食べれないので、チーズもみじ饅頭を食べましたが、熱々でうまかったですよ!

Highslide JS宮島は牡蠣が有名らしく、新名物の「牡蠣カレーパン」です。
牡蠣が2個も入っていて、超絶うまかったです!

Highslide JSもう一つの名物「あなご飯」です。
ここのお店はすごい行列が出来ていて、テレビの取材までも来ていました。
これは食べるしかないですよね!

Highslide JSあなごがぷりぷりしていて、激うまでした!
嫁さんはうなぎとかあなごとかは苦手なのですが、ここのはくさみもなく、おいしい!と言って食べていました。
お高いから無理に食べなくてもいいのに・・・。


こんな感じで約2週間の充実した旅をしてきました!

他にも、行き帰りのサービスエリアでたくさんのご当地グルメを堪能しているのですが、ぜんぶ紹介すると長くなってしまうので、この辺で。

ぜったい太ったはずです(笑)

旅行から帰った次の日に、がんばってくれたキューブちゃんを念入りに洗車して、お疲れ様!となでなでしてあげました。

心なしか、キューブちゃんも喜んでいたような気がしました(笑)

皆さんも車での車中泊の旅はどうですか?
とてもオススメです!

来年も行くので、今から既に楽しみでなりません!

でわでわ ( ´Д`)ノ~

スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3454719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。