アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月03日

Huluアプリの評価が低い?実際に使ってみました

今の所、Huluで映画やドラマを見る場合はWifi接続のPCで見ていますが、今後のHuluさんのサービス提供が変わった際には(いつ変わるかはわかりませんが)外出先で視聴する機会もあると思うので、アプリをダウンロードする前にコメントを見るとビックリする位、低評価なんですね。実際はどうなのか?iOS版、Android版共に利用してみました。

Huluアプリ機能説明


・インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで、いつでもどこでも視聴可能です。
・Huluでは、海外ドラマ、映画に加え、人気の国内テレビドラマ、バラエティ、アニメの見逃し配信を視聴可能です。Huluでしか見られない、海外ドラマ「Huluプレミア」やHuluのオリジナル作品「Huluオリジナル」など独占配信作品を多数ご用意しています。
・リアルタイム配信で、スポーツや音楽、FOXチャンネルも視聴可能です。
・1つのHuluアカウントで、複数のプロフィールを設定可能になるマルチプロフィール機能を導入。ご家族でご利用いただくのに最適です。
・気に入ったコンテンツをマイリストに追加して、すぐ楽しみたい時に簡単にマイリストから視聴を開始できます。
・キッズ対応機能により、ご家族で安心してお使いいただけます。


機能のキモはインターネットに接続したって所ですよね。残念ながらダウンロードができないんですよね。冒頭のコメントに書いたHuluさんのサービス提供が変わったらと書いたのはこの”ダウンロード”機能を加えて頂きたいですね。そうすれば”パケ死”を免れますよね。

iPhone7でアプリ使用で視聴

APPレビューコメントより引用

べつに
★★★★☆
いまのところは快適に観れてます。
全画面再生でバッテリー残量見れるのはありがたい。

戻るだけじゃなくて10秒進めるとかの機能もつけて欲しい。

改悪
★☆☆☆☆
アプリの更新したらキャスト出来なくなりました。早急に改善して下さい。


ざけるな
★☆☆☆☆
お客様の契約状況がうんたらかんたらで見れないふざけるな

IMG_0803.jpgIMG_0801.jpg

IMG_0804.jpgIMG_0806.jpg



Wifi環境での視聴しかしていないので何とも言えませんがアプリレビューに書いてあるような現象は今の所おきておらず快適に視聴できています。
自宅のWifi環境はルーターが結構、古く接続が不安定な状況ですがルータ設置の部屋とは別室でも今の所、問題ありませんね。(動画視聴以外の機能は試せていません)
au QuaTab androidアプリで視聴

GooglePlayレビューより引用
観たいドラマがあるのに、急に9/20からHuluを開くと、ケータイ固まりました。更新してみましたが、観れません。ここに書いても、解決してくれないんですよね。お金払ってるんだから、直ちに解決しろ と送った者ですが、また同じ状況。。。なんとかしろや

Huluさん基本料受け取ってますよね? 再生中にエラーばかり どうにもならなくて何日も経過 機能は番組解説も表示してほしい。 海外ドラマを個別保存しにくい。 個別に試聴するとお気にいりが 消去される機能気に入っていたが、どうなったの? どのシーズンで どこまで見たのかわからない! 勝手に次の番組がはじまらないでほしい 有料であるかぎりHulu側から不具合の説明見解すべきだと思います。

Netflixアプリは古いタブレットでも問題なく見れるのに、huluは最新のスマホなのにめっちゃ止まる。料金的にそう変わらないのに、力の入れようが違うね。どんなにいい作品を上げても、気持ちよく見れなきゃ意味無いでしょーに。

ここんとこ FOXなど リアルタイムでしか観れないのに 接続エラーなどで クルクル クルクル回って観れなくなくなります。 今まで問題なかったのに 連休のせいかも知れませんが・・・ リアルタイムの作品は 繰り返し観れない番組もあるので 何とかして欲しいです。


こちらのタブレットは母親が使っているので”ミス・シャーロック/Miss Sherlock”を視聴してもらい、フリーズとかあった場合、回数のメモをお願いしたのですが、1回もフリーズなどの不具合はなかった様です。因みに視聴時間は日曜日の20:00位からです。

パケットの契約が5Gのシェアプランなので動画視聴をする場合は、Wifi環境でないと速攻”パケ死”してしまうのでLTE環境での検証ができていないのですが、今の所、アプリに関する不満はありません。
不具合とが発生したら、また書かせて頂きますね。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7610772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。