アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月19日

「グッド・ドクター」FOD初回見逃し配信、フジ史上最高視聴数に

地上波7月期のドラマの前評判ではあまり良くなかった「グッド・ドクター」の初回放送の視聴率も11.5%とまずますのスタートをきったみたいです。しかし7月期のドラマの前評判ではこの「グッド・ドクター」は惨敗するのでは?なんて言われていましたが蓋をあけると視聴率もさることながら、見逃し配信をしているフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で配信視聴数が過去最高だったようです。

視聴回数80万回超え!「グッド・ドクター」FOD初回見逃し配信、フジ史上最高視聴数に

ザテレビジョン 7/19(木) 19:07配信記事より引用

7月12日にスタートした山崎賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)が、動画配信サービスFODにて、ドラマ初回の見逃し配信視聴数が過去最高だったことが分かった。

同ドラマは、山崎賢人演じる自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に障害を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が小児外科医のレジデントとして、子どもたちの命と向き合いながら成長していくメディカル・ヒューマンドラマ。

初回視聴率は、フジテレビ同枠では約2年ぶりとなる2桁超えの11.5%(関東地区 ビデオリサーチ調べ)を記録。視聴者から「涙腺が崩壊しました」「多くの人に見てほしいドラマ」との声が上がるなど高評価を得た。

また、山崎の演技について「想像以上だった」「自閉症スペクトラム障害そのもので、同じ障害を持つ我が子を見ているよう」「彼は本当によく調べている」との声も上がっており、FODで見逃し配信視聴回数は7月18日までに80万回を突破した。

7月19日(木)放送の第2話では、妊娠中の女子高校生・菅原唯奈(山田杏奈)が、ある日破水をして緊急出産へ。唯奈が今まで一度も受診することなく生まれてきた赤ん坊は、腸のほとんどが壊死(えし)してしまっており、手術をしても助かる可能性は低い。

病院側は、“術中死”というリスクは取らないとするガイドラインにのっとり、手術よりさらに助かる可能性の低い回復治療を選択。その頃、湊は唯奈に対して「高山(藤木直人)先生なら助けられます」と告げていた。


グッドドクター 山崎賢人1.jpgグッドドクター 山崎賢人.jpg


「涙腺が崩壊しました」など好意的な感想がズラリ!山ア賢人主演ドラマ、最高視聴数を記録
 
Cancan2018.7.19配信記事より引用
山ア賢人さん主演のドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系・毎週木曜22時)が、動画配信サービスのフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の見逃し配信にて、ドラマ初回のフジテレビ史上最高視聴数を樹立しました! 
本作は、小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ。山アさん演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が、レジデントとして小児外科の世界に飛び込むことに。周りの偏見や反発にさらされながらも、同じ小児外科の、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)らとともに、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を描いていきます。



初回放送は視聴率11.5%を記録(※関東地区 ビデオリサーチ社調べ)。また視聴者から「涙腺が崩壊しました」「リアルタイムで見て泣き、録画を見て泣き、またもう一度見て泣き…1度目より2度目、2度目より3度目…そして、思い出してまた泣けます」「とても興味深く、感動するドラマ」「すべての役者さんが本当に魅力的でした」「多くの人に見て欲しいドラマ」などの好意的な感想が溢れ、ドラマのTwitter公式アカウントのフォロワー数も29万人に迫る勢い(※7月19日正午現在)。今クールのドラマの中で、大きな話題と注目を集めています。

また、初回放送終了後に始まったFOD初回見逃し配信は、7月18日までに視聴数80万回を突破。2015年1月より開始しているFODの番組見逃し配信において、『グッド・ドクター』がドラマ初回における見逃し配信視聴数の最高を更新し、改めて注目の高さがうかがえます。

第1話では、小児外科のレジデントとして働くことになった湊が、横紋筋肉腫を再発したことを患者である子どもに明かしてしまい、子どもに言い出せずにいた母親が激怒。周囲から非難され、疎まれる存在になりますが、その後、患者の子どもの容体が急変。いち早く湊が気付き、子どもを救おうと湊や夏美、高山たちが懸命に闘う姿が描かれました。

7月19日に放送される第2話は、妊娠中の女子高生・菅原唯菜(山田杏奈)がある日、破水をし、緊急出産することに。産まれてきた赤ん坊は、低出生体重児で、腸のほとんどが壊死してしまっている状態。唯菜と赤ん坊は湊が勤める東郷記念病院に入院することとなり、小児外科の面々は赤ん坊の状態のみならず、唯奈がこれまで定期妊娠検診を受けたことがなく、さらに赤ん坊の父親がどこにいるか分からないことを知ります。

赤ん坊の状態を鑑みるに、オペをしても助かる確率は非常に低いため、治療での回復を待つという判断を下す小児外科長の間宮(戸次重幸)。しかし、回復する可能性はオペをして助かる可能性よりも低いのでは、と夏美が異論を唱えると、術中死というリスクはとならないのが病院のガイドラインだと一喝され…。

“母と子の絆を前に、医療は何ができるのか?”がテーマの第2話。初回に続き、感涙必至の内容に注目です!



「グッド・ドクター」1話2話とも見逃してしまった方はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で配信中です。最新話は無料配信中です。話題の「グッド・ドクター」をご覧になってみては如何ですか?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7910127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。