アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

女性の中で子宮筋腫を持っている人の割合は30パーセント。


女性の中で子宮筋腫をもっている人の割合は30代の女性で30パーセントの人が
子宮筋腫があります。10代でも20代でも40代でも多くの人に子宮筋腫があります。


子宮筋腫のある人で手術をしなければならない人は30人に1人のパーセントです。


子宮筋腫の腫瘍は良性のものですから、すぐに治療をしなければならないとか
命が危ない。などの病気ではありません。
しかし、まれに悪性の腫瘍もあります。


子宮筋腫は子宮の筋層にできる腫瘍で閉経すると小さくなってしまいます。
原因ははっきりしないのですが女性ホルモンに関係しているといわれます。


昔の女性の多くは子どもを何人も出産していました。
しかし現在では晩婚化がすすみ独身で終える人もいます。
そのために生理にさらされている期間が非常に長くなっています。
昔の女性の5倍も6倍も長い間女性ホルモンの影響をうける期間が長いのです。
これは子宮筋腫のできる原因のひとつです。


プードルの犬服をハンドメイド・大島ゆみこの犬服ハンドメイド

乳がんと有名人

20代の女性の皮下脂肪減少

体脂肪率を健康診断で測定します。
これは脂肪と体重の割合のことを言います。


身体の中に蓄積されている脂肪は食糧補給がなくなった時の
エネルギー源に使われます。ですから全く脂肪が蓄えられて
なければ生命の維持ができません。


女性は子育てという役割のために皮下脂肪はたまりやすく
できています。皮下脂肪が必要なのは子どもを産むための
特性とも言えます。


皮下脂肪の燃焼が始まるまでには先に血液の中の脂肪を
減少させなければなりません。
そのために有酸素運動で皮下脂肪を減少させるためには
30分以上の継続の有酸素運動が必要なのです。

運動をスタートして20分くらいまでは血液の中の脂肪燃焼に
かかります。


福山雅治・美容整形手術

乳がんと有名人とエキスフコイダン

yamaピーの抜け毛予防

リズミックボクサと有酸素運動

なぜ有酸素運動が良いのか。

それは体内の脂肪分を減少させるからです。
無酸素運動は筋肉を鍛えますが、有酸素運動は脂肪分を分解してくれます。


体内の脂肪を燃焼させるために有酸素運動が良いと言われています。
有酸素運動は血液の循環を良くしてくれて、エネルギーを消費します。
体内に溜まっている脂肪を消費して血液の中の脂肪も消費します。


有酸素運動によって最初は血液の中の脂肪分を分解します。
そのあとに体内の脂肪分を分解してくれます。
ですから有酸素運動を30分以上継続して体内の脂肪分を燃焼させる
必要があるのです。


血液の中の脂肪分が不足して初めて体内の脂肪分解を始めます。
脂肪分を身体に溜めないということは体内の血液の流れがスムーズになることです。

人間の身体にとって大切なことは身体全体の毛細血管にまで
血液がいかにスムーズに流れているかということです。

血液がスムーズに流れることが健康体の維持につながります。


富永愛のリズミックボクササイズ

20人にひとりが乳がんになっている現状


乳がんにかかる人が増えています。20代、30代にも乳がん発症が多くなっています。
原因を挙げるならば食生活の欧米化が進んでいることです。
また、女性の独身者が増えていること。少子化であること。
高齢初産が多いことで、生理の期間の長期化が
女性ホルモンのエストロゲンを取り込んで増殖していると考えられます。


乳がんの20代、30代の発生が増えて、乳がんのピーク年齢は
45歳から49歳です。
乳がんも他のガンと同じように早期に発見することができるならば
十分完治することができます。


しかしながら日本女性の場合には諸外国の女性と比べると
早期発見が難しいのです。
その理由は明らかで、乳がん検診をしないからです。


諸外国の場合には10代後半から乳がん検診の意識は
非常に高く、そのために乳がんの早期発見が簡単にできるのです。
当然乳がんで死亡する確率も非常に減少しています。


日本では国の力を借りて乳がん検診制度を進めていかなければ
乳がんの早期発見は難しく、乳がんを発症する人はこれからも
増加傾向になるのです。


乳がんと有名人

抜け毛予防と育毛剤
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。