アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

お台場へ節約おでかけ(ムスコ3歳半)





暖かくなってきたのでどこか行きたいーと思い
お台場に行ってきました。
今回はできるだけお金を使わずに過ごしたいと
計画をたてて。

来月、再来月に旅行を控えているのです
でも泊まりでゆっくりしたいので1泊しちゃいました。

10時にダイバーシティ到着。
早目のお昼を食べました。
早すぎると思いましたが
この時間に食べちゃえは後は楽かなと。
「久臨」でつけ麺を
とても美味しいです!
ムスコには
「たいめんけん」のお子様オムライスです。
IMG_20170421_134351.jpgIMG_20170421_134316.jpg

フードコートはいいですね〜
有名店の物をイロイロ食べられて。
昔のフードコートは
普通の軽食だったのに(笑)



まずはメガウェブへ
ムスコは車が大好きなので大喜び!
Collage 2017-04-22 16_00_22.jpg

展示してあったエンジンに興味があったりと
改めて男の子だな〜と思いました。

このゲームもやりました!
結果は3位だったかな?
Collage 2017-04-22 16_01_25.jpg

ヒストリーガレージへ
夫が一番、興味津々だったみたい。
Collage 2017-04-22 16_03_32.jpg

お次はヴィーナスフォートから無料バスで
テレポート駅まで行きました。
駅から歩いて行こうと思いましたが
ムスコが歩けるか心配でタクシーです。
「虹の下水道館」へ
Collage 2017-04-22 16_06_16.jpg
下の画像は入口の所に土管があって
土管で前に立つと上から下水が落ちてくるのです(映像)
人間に反応して形が変わると言う
なかなか面白いです。

今回、なぜここの施設に来たかと言うと
ムスコは下水に興味があるらしくて
トイレやお風呂で流した水はどこに行くのか
よく聞いてくるのです。
Collage 2017-04-22 16_09_06.jpg
こんな感じでトイレ、洗面所、お風呂の水を流すと地下の下水管を通って
行くのが分かります。
「こうやって家の下を通って行くんだよ〜そして・・・」と
説明したら興味津々で聞いていました(笑)
本やパズルなどもあります。

3歳でも分かりやすくて良かったです。
帰ってきてからは
トイレの水がどこに行くのか
聞かなくなったので理解したみたいです。

もう少し大きくなれば
お仕事体験も出来るので
その頃に行くのもいいかもしれません。
シアターもあります。
Collage 2017-04-22 16_07_26.jpg

外には遊具があったので遊んでいきました。
IMG_20170416_131059.jpg



お次は「東京都水の科学館」
近いので徒歩行きました。
Collage 2017-04-22 16_10_48.jpg

水で遊べるオモチャが沢山あって楽しそう!
三階建てでイロイロと体験出来るので面白いです。
もっと大きいお子さん達も楽しそうに
遊んでいました。
Collage 2017-04-22 16_11_59.jpgCollage 2017-04-22 16_15_00.jpg


そしてホテルは
「トラスティ東京ベイサイド」です。
Collage 2017-04-22 16_16_06.jpg

今回の予約は
10泊すると1泊無料でお馴染みのこちらから↓



朝食付で12000円くらいでした。

部屋は狭いです・・・
やっぱり子連れだとお風呂も狭いと大変です。
Collage 2017-04-22 16_18_44.jpg

今回はお安く泊まりたかったので
いいのですがね〜。

夕食は
覆面調査も兼ねてお店を決めたので
殆どタダで済ませられました。
アンケートの項目が多くて大変ですが
お得です!!
会員登録はこちらから、無料です↓
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ホテルからの景色、昼と夜。
Collage 2017-04-22 16_20_51.jpg
景色の良い部屋で良かったです!

今日は2万歩も歩いたらしい(携帯を見たら)
ムスコは3歳半になりましたが
こんなに歩けるようになったなんて・・・
本当に成長を感じます。
つい最近まで「だっこ〜だっこ〜」ばかりだったのに
今回は1回も言わなかったのです!

今日は疲れてすぐ寝ると思ったら
興奮してるのか
かなかな寝付かず・・・困ったものです。

今日、行った3施設は無料です。
かなり節約!!
夕食代がかからなかったのも大きかったかな。


朝食です。
雰囲気のいいラウンジです。
子供椅子はお借りしました。
Collage 2017-04-22 16_22_16.jpg

そして今日は東京ドームへ向かいます。
続く。

ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです。


高齢ママランキングへ


育児・一人っ子ランキングへ




posted by ムラコ at 16:43 | TrackBack(0) | おでかけ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6194302

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。