アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高坂圭さんの画像
高坂圭
フリーランスの放送作家・脚本家、コピーライター として活動し、33年目を迎えました。 最近は、物語プランナーとして、ストーリーの力で ビジネスをアップするクリエイターとしても活動しています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月07日

これは笑った!


ハーバード、ジュリアードをともに
首席で卒業したヴァイオリニスト
廣津留すみれさんの芸に爆笑。



今日の言の葉  古今亭志ん生師の川柳



耳かきは月に二三度使われる

気前よく金を遣った夢をみる

干物ではさんまは鯵にかなわない

言訳をしているうちにそばがのび

焼きたての秋刀魚に客が来たつらさ

ビフテキで酒を飲むのは忙しい

三助が着物を着ると風邪をひき



いいねー、元気になるねー。

ネトフリ 「パレ―ド」



映画を創るとき、意識しているのは

「謎と奇跡」

この話、どうなるんだろう、という

展開と、「ああ、こんなことが

起きるなら、人生も捨てたもんじゃない」

と思ってもらえるストーリーを

心がけている。



「新聞記者」「余命十年」の藤井道人監督の

新作は、まさしくそんな一本。

あり得ない話を丁寧な風景作り、映像描写と

俳優たちの心地よいアンサンブルで

喪失からの希望という奇跡を魅せてくれた。

いい映画です。





c45d6b05cf8a6576.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。