アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高坂圭さんの画像
高坂圭
フリーランスの放送作家・脚本家、コピーライター として活動し、33年目を迎えました。 最近は、物語プランナーとして、ストーリーの力で ビジネスをアップするクリエイターとしても活動しています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月23日

脚本のちから 「偽装結婚」



ネトフリ、ドラマ。

天宮祐希と沢村一樹が

織りなすコメディー。

一歩間違えばベタベタの

話なのに、脚本の遊川和彦が

(「家政婦のミタ」、「女王の教室」)

見事。

人情話を上手に落とし込みながら

あくまで軽やかなコメディーを

崩さない。

このラインがセンス、なんだろうね。

おそらくこの方、落語も、しかも最近の

噺家たちの話術もよく聞いてると

思うなぁ。



配信にありがちな、一気に見ると少し

飽きるけど、2日に一度ぐらいの割合で

全10話鑑賞、って感じがおすすめかなぁ。





56b7abb2d7d8baf8.jpg
srpixgruya.jpg

軽やかな1本 「カラオケ行こ」





ヤクザが中学生に歌を習うと

いうあり得ないシチュエーション

から始まるコメディ。



ただのドタバタに終わりやすい

設定だが、綾野剛の硬軟取り混ぜた

演技と、新人の斎藤潤の初々しさが

マッチしていい。

きちんとコメディーにもなってて

優しい笑いを提供してくれる。



こういう佳作って、むかーしの日本映画には

よくあったんだよねー。

二本立ての添え物企画なのに、本家より

いいって感じの、一本でした。





56b7abb2d7d8baf8.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。