アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月09日

競馬予報の昔話

お疲れ様です


現在、ちょっとした競馬についての
お話しを頂いているので・・・


今日は
『競馬予報』
の誕生秘話(秘話ってほどでもないけどね)を
お伝えします



そもそも自分が本格的に競馬を始めたのが
今から約25年くらい前の大学1年の時です



当時、場外馬券場の最低購入単価が¥500からで
学生だった自分には、沢山点数を買う事が出来ず
なかなか当たらない勝負が続いていました



過去のレースデータを調べたり、競馬新聞を見比べたり
ダビスタをやりまくって血統の知識を得たり
いろんな事をしましたが、やっぱり当たりません



そんな時、一冊の本と出合いました
相馬一誠さんが執筆した
『10戦9勝の馬券術 オッズ・オン』
という本です



理数系の自分には、この考え方や買い方が
とても分かりやすく、数字で見るオッズ理論に
すっかりはまってしまいました



その考え方を大学のサークル仲間に広め
独自の理論や計算式を駆使して形にし
現在の
『競馬予報』
が誕生しました



完成後、毎週仲間とウインズに行き
当時はまだ3連単とかなく馬連が主流で
毎週何本も的中する様になり
多い時には
一日最大72万円勝ち
なんて時もありました


正直この時
『俺、競馬だけで一生食って行ける』
なんて思ってました(笑)



その後、就職や結婚、子供の成長などで
十数年離れていたのですが、子供達も大きくなり
やっと自分の時間が取れる様になった為
最近やっと競馬を再開しました



再開してみたら
・新しい馬券がいっぱい出てるし
・馬の力が拮抗しているし
・ネット投票が普及しているし
とにかく、昔と同じ方法だと
本当に当たらなくなっていました


この現在の競馬をやるなら
『競馬予報』のバージョンUP
が必要と感じ
・レースデータの取り直し
・判定方法の変更・修正
などをして対応しました



でも相手は、あの難攻不落のJRAです
そんな簡単に勝てる相手ではありません(笑)



なので自動判定プログラムやココモ法など
人に伝えるならば、まず自分で実践し
ダメであれば改良・変更を加えて再実践と
毎週戦い続けています



だから現状の力では
まだ人にお伝え出来るレベルではない
と思っています





察しがつく方ならわかると思いますが
このブログの文章は、ある質問者様に
伝える形で書きました



ただ、自分の予想スタイルは
『お金儲けの為だけの
  インチキ予想はしない』

です



再修正する自動判定プログラムで
軸馬・穴馬の抽出精度UP
その予想で購入した馬券の的中率UP
自分の財布が喜ぶ
参考にして頂けた方の財布も喜ぶ
という結果が今週末と来週末で出て
予想スタイルの考え方を理解してくれるなら
その話をお受けしようと思います



それが自分が望む『競馬予報』です



この考えにご理解頂けます様
宜しくお願い致します




にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ ランキングも頑張ってるから
 ポチっとお願いします






↑ アフィリエイトも頑張ってるから
 ポチっとお願いします

 ↑ アフィリエイト始めるならA8.net


にほんブログ村 競馬ブログへ

 ↑ ランキング頑張ってますので
 ポチっとお願いします

ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
keiba_yohoushiさんの画像
keiba_yohoushi
自称 競馬予報士 の佐久間です このレースは堅い?荒れる?が分かる 競馬予報を毎週公表する予定です 皆様の予想の参考にして頂けると嬉しいです
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。