アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月05日

決戦前夜の資金稼ぎ

お疲れ様です

今日はこの後、会社の社長達と
麻雀です

麻雀.jpg

こんなコロナ禍なのに麻雀って・・・
と思いましたが、明日の軍資金稼ぎには
ちょうど良いと考え参加する事にしました


現在、コロナウイルスで大変な方には
本当に申し訳ない行動ですが
自分もコロナの影響で収入が激減し
少しでもお金を稼がんと
生活もこのブログを続けることも
出来なくなってしまうので
ご了承願います


もちろん対局するにあたり
対局前の検温
二重マスク
指先の消毒
対局中の禁煙
対局中の食事禁止
 ※飲み物はご了承願います
対局後の消毒
など徹底した感染対策をするので
今日だけは勘弁して下さい


お詫びとして徹夜明けの体でも
明日はちゃんと競馬予報をご提供します




ここでちょっと麻雀について
お話しします


自分で言うのも変ですが、かなり昔
『日本学生競技麻雀連盟』
の全国大会で上位入賞した実績があり
在学中にプロテストを受験したくらい
ちゃんと麻雀が打てます
※現在(旧)日本学生競技麻雀連盟は
 (旧)学生麻雀部連合と合併して
 学生麻雀連盟と名前が変わってます


学生時代のアルバイトでも
雀荘のメンバーをやらせて頂いてました


なので簡単に言うと
『負けない麻雀』
が出来ます


一般的には・・・
『配牌やツモだって運なんだから
  絶対負けない!なんて無理だろ』

とか
『その時の調子や状況で
 順位なんかいくらでも変わるだろう』

なんて意見があると思います


その意見はごもっともです


でもこの『負けない麻雀』とは
『その場の状況に合わせて
  確実に上の順位を取る為の
   最善の方法を考えながら打つ』

というものです


なんか自分の言葉みたいに言ってますが
これは以前自分がメンバーでやっていた
元プロ雀士の雀荘オーナーの言葉です


競馬で言うと、サイレンススズカが勝った
毎日王冠で、勝負に行って着外だった
グラスワンダーと2着確保の走りをした
エルコンドルパサーみたいなもんです
※ん?余計分からない(笑)


要するに今日の麻雀では
エルコンドルパサー
になります



でもこの社長がかなりのワンマン社長なので
打ち方が汚いというか粗いというか
マジで絵に書いた様な中学生麻雀を
してきます


お金は腐るほど持ってるので
支払いはちゃんとしてくれるのは
本当に助かります
(ちょっとケチだけどね・・・)


ただ・・・
『めちゃくちゃワガママ』
なんですよね〜


トップ取れないとすぐすねるし
捨てた配を戻したりもするし
負けると必ず捨て台詞いうし


とにかく面倒くさいです(笑)


なので、馬で言うと
気性の荒い馬をいかに上手く乗りこなすか?
とか
バカヅキ(絶好調)だったら
  どうやってかわすか?

とか
逆に掛かり気味になったら
  どうやって機嫌を整えるのか?

など
レース展開ならぬ対局展開の
シュミレーションが大切です(笑)


やり方では今日が最後になり兼ねないので
今後もこの収入源は確保する為にも
★本日の目標(レートはテンピンの1-2)
 ・収支 プラス¥3,000
   ※場代含まず
 ・平均順位 2.1位
   ※半荘8回くらいで2,1,2,4,2,1,2,2狙い
が出来たら自分を褒めてあげます


さて、子供の相手して来ようかな?(笑)



にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ ランキングも頑張ってるから
 ポチっとお願いします



↑ アフィリエイトも頑張ってるから
 ポチっとお願いします

 ↑ アフィリエイト始めるならA8.net


にほんブログ村 競馬ブログへ

 ↑ ランキング頑張ってますので
 ポチっとお願いします

ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
keiba_yohoushiさんの画像
keiba_yohoushi
自称 競馬予報士 の佐久間です このレースは堅い?荒れる?が分かる 競馬予報を毎週公表する予定です 皆様の予想の参考にして頂けると嬉しいです
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。