アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月05日

レパードステークスとプロキオンステークスの間違い探しをしてみよう

「レパードステークス」の「LEOPARD」は、英語で「ヒョウ(ヒョウ科の動物)」を指します。このレース名は、イギリスの競馬用語である「ステークス(Stakes)」と組み合わさり、競走名として使用されています。

「レパードステークス」は、日本の競馬における重賞競走の一つであり、東京競馬場で施行されています。この競走は、3歳以上の牝馬限定のレースであり、距離や条件が異なるバリエーションが存在します。レパードステークスの名称は、美しいヒョウの模様を持つ牝馬たちの競走をイメージさせるものとなっています。

「レパードステークス」は、競馬ファンにとって注目の競走であり、優れた牝馬たちが競り合います。レースの結果によって、競走馬の評価や繁殖価値が高まることもあります。競馬の魅力の一つとして、さまざまな名前やイメージが競走名に込められていることがあります。

「プロキオンステークス」の「プロキオン」は、ギリシャ語で「先導者」「先駆者」という意味を持ちます。この競走名は、先駆的な存在やリーダーシップを象徴するものとして使用されています。

「プロキオンステークス」は、日本の競馬における重賞競走の一つであり、中山競馬場で行われています。この競走は、3歳以上のサラブレッド(競走馬)によるダート(ダートトラック)で行われるスプリント競走です。

「プロキオンステークス」は、スピードに優れた競走馬たちが競り合うレースとして知られています。名前に込められた「プロキオン」の意味は、この競走が進化と先駆性を持ちながら、スプリント競走の頂点を目指す競走であることを示しています。

競馬の重賞競走の名称には、様々な意味やイメージが込められています。これによって、競馬ファンにとって興味深い要素や競走の性格を表現することができます。プロキオンステークスも、その名前から魅力や独自性を感じることができる競走の一つです。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 09:33 | Comment(0) | 競馬予想

2023年06月29日

競馬予想のプロセスをAIだけで完結することはできないのか

人間が競馬予想AIを恐れる必要はないと考えます。AIは確かに優れたデータ解析能力を持ち、高い予測精度を示すことがありますが、それは人間の知識や経験を補完するためのツールとしての役割を果たすものです。

競馬は多くの要素が絡み合う複雑なスポーツです。馬の調子、騎手の腕前、天候やコースの状態、レース戦術など、数多くの要素が勝敗に影響を与えます。AIはこれらの要素をデータとして処理し、過去の統計や傾向から予測を行いますが、それはあくまで数値化された情報に基づいた予測であり、直感や洞察力を持つ人間の知覚や判断とは異なります。

競馬の魅力の一つは、その予測不能性と瞬発力にあります。レース中の状況や展開、馬の意外なパフォーマンスなど、予測困難な要素が常に存在します。こうした予測不能な要素に対応するためには、人間の直感や経験が重要な役割を果たします。人間は情報を総合的に判断し、直感や洞察力を駆使してレース結果を予測することができます。

また、競馬は単なる勝利の追求だけでなく、エンターテイメントとしての側面もあります。レース観戦や予想は多くの人にとって楽しみの一つであり、人間同士の情報交換やディスカッション、予想の競い合いが行われます。AIによる予測が完全に支配する状況はありませんし、人間同士の交流や楽しみも大切な要素です。

さらに、AIは進化し続けるものであり、新たな技術や手法の導入が行われます。そのため、予測精度の向上や効率化は期待できますが、AIが全てを支配する存在となることはありません。むしろ、AIを使いながらも人間の判断や創造力、倫理的な価値観を持ち続けることが重要だと考えます。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 08:50 | Comment(0) | 競馬予想

2023年06月02日

競馬予想のファクターを増やすと回収率が伸び悩む理由

競馬予想のファクターを増やすことは、予想の精度を向上させる可能性がありますが、同時に回収率を平均化する傾向もあります。これは、ファクターが増えることで予想の複雑さが増し、より多くの要素を考慮する必要があるためです。

回収率を平均化する要因は以下のようなものがあります:

過剰な情報への依存: 過剰な情報を考慮することで、矛盾した情報や不確実な要素が生じる可能性があります。これにより、予想の信頼性が低下し、回収率の平均化が引き起こされることがあります。

過度なリスク分散: 多くのファクターを考慮することで、リスクを分散しようとする傾向があります。しかし、予想の的中率や回収率に影響を与えるファクターが増えるため、結果として回収率が平均化される可能性があります。

予想の曖昧さ: ファクターが増えると、予想の結果がより曖昧になることがあります。これは、複数の要素や指標を考慮するため、明確な判断が難しくなるからです。結果として、回収率が平均化される可能性があります。

ただし、予想のファクターを増やすことは必ずしも回収率の平均化につながるわけではありません。適切な情報の選択と組み合わせ、的確な判断を行うことで、高い回収率を実現することも可能です。重要なのは、情報を適切に評価し、過度な情報への依存やリスク分散に陥らないことです。経験や知識を駆使して、自身の予想スタイルや手法を磨き、回収率を最大化することが求められます。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 12:00 | Comment(0) | 競馬予想

2023年06月01日

競馬予想の回収率を下げる悪習慣や思考のクセとは

競馬予想に影響を与える可能性のある偏りのある見方はいくつかあります。この偏見に気づくことで回収率を底上げすることが期待されます。

選択の偏り: これは、個人が情報を選択する際に特定の情報に偏りを持つ傾向です。例えば、好きな騎手や調教師に対して肯定的な見方を持つことで、その馬を過大評価することがあります。

確証思考: これは、既存の信念や偏見に基づいて情報を解釈し、それを裏付ける証拠だけを重視する傾向です。例えば、特定の騎手や調教師に対する先入観があり、その情報に基づいて予想を行い、他の要素を無視することがあります。

記憶の歪み: これは、過去の経験や記憶に基づいて判断する傾向です。過去の成功体験や敗北体験によって予想に影響を受け、現在の情報や状況を適切に評価できなくなることがあります。

グループ思考: これは、他の人の意見や予想に過度に依存する傾向です。特定の専門家や予想家の意見を重視し、自身の独自な情報収集や分析を怠ることがあります。

これらの対策として効果的な方法を紹介します。

多角的な情報収集: 予想をする際には、様々な情報源から情報を収集しましょう。一つの情報源や意見に依存せず、複数の視点を得ることで歪んだ見方を軽減することができます。

統計データの活用: 統計データやオブジェクティブな情報を活用しましょう。客観的なデータは個人の主観や偏った思考のクセを補完することができます。

自己評価と反省: 自身の予想結果を振り返り、客観的に自己評価を行いましょう。予想の正確さや自分がよくやるクセの影響を客観的に分析し、改善点を見つけることが重要です。

チームでの情報共有: 予想をする仲間やチームと情報共有を行いましょう。異なる意見や視点を持つ人々とディスカッションをすることで、自分の弱点を補完し、より客観的な予想が可能となります。

自己意識の向上: 自身の思考の傾向について意識を高めましょう。自己分析や自己啓発を通じて、自己の思考プロセスを理解し、改善することが重要です。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 08:06 | Comment(0) | 競馬予想

2023年05月11日

ヴィクトリアマイル2023予想できない大金星メイケイエールの華麗なる逆襲

ヴィクトリアマイルの舞台は、熱気に包まれた競馬場。観客たちは緊張と期待に胸を膨らませ、1番人気のスターズオンアースと2番人気のソダシに注目していた。

しかし、この物語では注目度の低い伏兵メイケイエールが大活躍することとなる。メイケイエールは地味な存在だったが、馬体の健康と騎手の自信から逆転のチャンスを感じていた。

レース当日、スタートの合図が鳴ると、スターズオンアースとソダシが先頭を争った。しかし、メイケイエールは巧みなスタートダッシュで一気に前方に進出し、観客たちは驚きの声を上げた。

メイケイエールの騎手、田中は彼女の力強い走りに自信を持っていた。彼は障害物をよけつつ、内側を巧みに駆け抜けていった。スターズオンアースとソダシは追いかけるものの、メイケイエールの勢いは止まることを知らなかった。

最終コーナーに差し掛かる頃、メイケイエールは一気に加速し、スターズオンアースとソダシを突き放した。観客たちは興奮し、メイケイエールの勇姿に大歓声を上げた。

ゴールが近づくにつれ、メイケイエールは追い込む競走馬たちを振り切り、一人孤高の存在となった。彼女の蹄の音が競馬場に響き渡り、観客たちは感動と興奮に震えた。

そして、ついにゴール。メイケイエールが見事にヴィクトリアマイルの栄冠を手にしたのだ。驚きと感動が競馬場を満たし、メイケイエールの勝利は大金星として競馬界に轟き渡った。

メイケイエールと田中騎手は、勝利の瞬間を共有し、喜びに満ちた笑顔を見せた。彼らの勇気と信念が報われた瞬間であり、メイケイエールの勝利は、競馬ファンや関係者たちに衝撃を与えた。彼女の逆転劇は、競馬界に新たなる希望と勇気を与えたのである。

メイケイエールの名声は一気に広まり、彼女は競馬界の新たなスターとなった。彼女の輝きはメディアでも注目を浴び、彼女の過去や騎手との絆、トレーニングの苦悩などが取り上げられた。

一方、スターズオンアースとソダシは敗北を喫したものの、彼らもメイケイエールの力強い走りを認めた。競走馬たちは彼女の逆襲に驚きながらも、競争心を燃やし、次の舞台での勝利に向けて再び挑戦する決意を新たにした。

メイケイエールの勝利は競馬予想界にも大きな影響を与えた。彼女の勇敢な走りは、予想者たちに新たな戦略やアプローチを考えさせ、予想の幅を広げるきっかけとなった。彼女の存在は、競馬予想の常識を覆し、新たな可能性を切り拓いたのだ。

メイケイエールの物語は、競馬界における逆転劇の象徴として、後世に語り継がれることだろう。彼女の勝利は単なるレースの勝利以上の意味を持ち、夢と希望を与える存在として称えられる。

そして、メイケイエール自身も更なる高みを目指し続けた。彼女は数々のレースで活躍し、競走馬としての輝かしいキャリアを築き上げた。その後も彼女の勇姿は競馬場を彩り続け、多くの人々の心を魅了した。

「メイケイエールの華麗なる逆襲」は、競馬ファンにとって忘れられない痛快な物語となった。彼女の勝利は、競馬の魅力と奇跡を再確認させ、人々に勇気と希望を与えたのである。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 12:21 | Comment(0) | 競馬予想

2023年05月04日

NHKマイルカップ2023予想 - 未来人から送られてきた衝撃の結末

NHKマイルカップの出走馬たちが出走する日がやってきました。ダノンタッチダウンとドルチェモアとモリアーナとエエヤンが、華やかな雰囲気に包まれながらパドックに入っていきました。

レースが始まり、ダノンタッチダウンは前に出て行くも、ドルチェモアやモリアーナ、エエヤンも後方からじわじわと追い上げていきます。しかし、ダノンタッチダウンはそのまま先頭を独走していく様子に注目が集まります。

残り200メートルを切り、ダノンタッチダウンはまだ先頭を走っていますが、後方からモリアーナが迫ってきます。そして残り50メートルで、ドルチェモアとエエヤンも一気に追い込んでくる様子が見られます。

3頭が並び立ち、激しい叩き合いが始まりました。ダノンタッチダウン、ドルチェモア、モリアーナ、エエヤンが一気にゴールに向かって走り、見事なデッドヒートとなりました。

この時点でダノンタッチダウンは先頭に立っており、ドルチェモアとモリアーナがそれを追っている。しかし、このままではダノンタッチダウンがそのままゴールするかのように見えた。しかし、残り200mを切ったところでエエヤンが豪快な末脚を発揮し、一気に前に躍り出た。ダノンタッチダウンはその勢いに押され、徐々に後退していった。

モリアーナとドルチェモアはそれぞれ追い込みを見せ、エエヤンを追っていた。残り100mを切ったところで、モリアーナがエエヤンに追いつき、2頭は首を並べてゴールに向かった。一方、ドルチェモアは3着争いに巻き込まれてしまい、そのままゴールに向かった。

ゴール前で2頭は激しい叩き合いを繰り広げ、どちらが勝ったか分からないような接戦となった。しかし、最終的にはモリアーナがエエヤンをクビ差で制し、見事にNHKマイルカップを制覇したのである。

その後、武藤雅は「父親が調教した馬がG1を勝てるとは思っていなかった。モリアーナが頑張ってくれたことに感謝している。これからも、モリアーナを含めて馬たちと向き合い、精一杯の調教を続けていきたい」とコメントした。一方、武藤彩未は涙を浮かべながら、「弟が勝利を収めたことにとても感動している。これからも家族で応援し続けたい」と話した。

このように、NHKマイルカップはダノンタッチダウンやドルチェモアなどの強豪馬たちが出走するなか、モリアーナが見事に勝利を収めた。

レース後、ダノンタッチダウンの調教師は「彼は素晴らしい走りをしてくれました。3頭とのデッドヒートは、まさに競馬というスポーツの醍醐味であり、感動的でした。」とコメントしました。

ドルチェモアの調教師も「彼は最後まで諦めずに走り抜けたことは素晴らしかったです。3頭の競り合いは見ていて非常に興奮しました。」と述べていました。

そして、モリアーナを手綱を取った騎手は「彼女は素晴らしい能力を持った馬で、競り合いにも強いことを証明しました。デッドヒートという結果はやや残念ではありますが、彼女の力強い走りを見られたことは大変嬉しいです。」とコメントしました。

最後にエエヤンを騎乗した騎手は「彼は最後まで諦めず、3頭と互角の競り合いを見せてくれました。デッドヒートという結果は惜しいですが、彼の強い意志が感じられた素晴らしい走りでした」とコメントしました。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 10:21 | Comment(0) | 競馬予想

京都新聞杯2023予想サトノグランツのレース運びはこうだ

重賞レース京都新聞杯2023の決戦が迫る。大人気のサトノグランツが、ダノントルネードを相手に勝利を目指す。このレースは、どちらの馬が勝利を収めるのか、予想もつかない激戦となることが予想される。

レースはスタートし、サトノグランツはスタートから好スタートを切り、先頭集団に入る。ダノントルネードは後方に位置しており、差を詰めるためにジョッキーが手綱を引き締めた。

レースが進むにつれ、サトノグランツは徐々に押し出され、外側に位置することとなる。一方のダノントルネードは、後方から追い上げ、馬群を駆け抜ける。サトノグランツは、ダノントルネードの追い上げを感じていたが、逃げ切ることができるか、周りの期待が高まっていた。

残り500メートルに差し掛かったところで、サトノグランツが一気に加速を開始する。先頭を走る馬に追いつくと、抜き去ることに成功した。ダノントルネードは、追い上げてきたが、サトノグランツの後塵を拝する形となった。

残り100メートルに差し掛かったところで、サトノグランツはさらに加速を増し、ダノントルネードを引き離していく。ジョッキーのテンションも最高潮に達し、サトノグランツは見事にゴールインする。観客たちは、サトノグランツの勝利に大いに歓声を上げ、彼の力強い走りに圧倒された。

サトノグランツの勝利は、彼の持つスピードとスタミナ、そして鋭い判断力によるものだった。ダノントルネードも素晴らしい走りを見せたが、サトノグランツの勝利は間違いない。今後も、彼の素晴らしい走りに期待したいと思う。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 09:55 | Comment(0) | 競馬予想

2023年05月02日

シン・競馬新聞が天皇賞(春)で馬券を事前公開ディープボンド軸で100万円を超える的中を叩き出した

世界初AIデータ解析を行う「シン・競馬新聞」が天皇賞春でディープボンドを軸にした10万円の購入馬券を披露し見事帯封を的中させていました。

多数の方が乗られたようでこれでデータ分析の重要性も認知され始めてきたように思います。

シン・競馬新聞は、当日の情報を考慮したリアルタイムにデータ分析も行い無料で買い目をだしているスゴさ。

たった3点で万馬券を当てたこともあるくらい強力なツールでした。これから競馬予想も大転換していくことは間違いなくクソ高いJRA-VANは一気にオワコン化していくでしょう。

シン・競馬新聞のように競馬をデータ解析で可視化するためには、まず競馬に関するデータを収集する必要があります。競馬には、出走馬のデータ、過去のレース結果、コース・距離・馬場状態などのデータがあります。これらのデータを収集して整理し、適切な形式に変換することが重要です。

その後、可視化ツールを使用してデータを可視化することができます。代表的な可視化ツールには、Excel、Tableau、Pythonのmatplotlibやseabornなどがあります。これらのツールを使用することで、グラフやチャートなどの形式でデータを視覚化することができます。

たとえば、過去のレース結果を可視化する場合は、勝率や回収率などをグラフ化して比較することができます。また、競馬場の馬場状態や気象情報などを可視化することで、その日のレースに適した馬を選ぶことができます。

データ解析による可視化は、競馬予想において重要な役割を果たします。データに基づいた客観的な情報を得ることができ、より正確な予想を行うことができます。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 03:56 | Comment(0) | 競馬予想

2023年05月01日

投資必勝法のタートル投資法で競馬予想に勝つ方法

タートル投資法とは、トレンドフォロー型の投資手法の一つで、1983年にリチャード・デニスとウィリアム・エックハートによって開発された投資戦略です。タートルズ(Turtles)という名前は、当時彼らがアメリカ合衆国イリノイ州シカゴにあったタートル・トレーディングという会社に所属していたトレーダーたちに由来しています。

この投資法では、過去一定期間の価格変動の高値・安値・終値などを元に、トレンドを把握し、トレンドに従って投資を行います。売買の基準は、単純移動平均線や一定期間の最高値・最安値を使って決められます。トレンドが上昇トレンドであれば買い、下降トレンドであれば売りというように、トレンドに沿って売買することが特徴的です。

また、トレードの際には、リスク管理も重要なポイントとなっており、損切りラインを明確に設定し、リスクとリターンのバランスを取ることが求められます。

タートル投資法を競馬予想に適用するためには、以下のような手順が考えられます。

ルールの設定
タートル投資法では、一定期間の最高値と最安値を把握し、それを基準にエントリーやイグジットの判断を行います。競馬予想においても、過去のレース結果や馬の成績などを分析し、エントリーの基準となる指標を設定する必要があります。たとえば、過去3年間の同じ条件のレースで上位に入った馬、過去10レースで勝率が高かった騎手など、競馬における実績を指標にすることができます。

エントリーのタイミング
タートル投資法では、一定期間の最高値を上抜けた時にロングポジションを取り、最安値を下抜けた時にショートポジションを取ります。競馬予想においては、前述の指標を満たした馬が出走するレースで、その馬に対して賭けを行うことがエントリーに相当します。たとえば、過去3年間の同じ条件のレースで上位に入った馬が出走するレースであれば、その馬に対して賭けを行うことができます。

ポジションのサイジング
タートル投資法では、一定期間の最高値や最安値を基準に、ポジションのサイズを調整します。競馬予想においても、エントリーした馬に対して賭ける金額を決める必要があります。一般的には、資金の1%程度を1レースに投資することが推奨されています。

リスクマネジメント
タートル投資法では、一定期間の最高値や最安値を基準にポジションを調整することで、リスクを管理します。競馬予想においても、賭けた馬が想定外の結果に終わった場合に備え、リスクマネジメントを行うことが重要です。たとえば、損失を最小限に抑えるために、1レースあたりの賭け金を決めておく、複数のレースに分散投資するなどの方法があります。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 12:25 | Comment(0) | 競馬予想

2023年04月25日

天皇賞春2023予想タイトルホルダーのレース運びはこうだ

激しい競馬ファンの期待を一身に背負い、3200mを走る競走馬タイトルホルダーは厳しいレースに挑む。

朝の調教でタイトルホルダーは好調をアピールし、騎手と調教師は自信を持ってレースに臨んだ。しかし、レース当日は天候が不安定で、雨が降ったり止んだりと不安定な状況だった。

スタートから、タイトルホルダーは先頭集団に入っていた。しかし、コーナーを曲がる際に、前の馬が急にスピードを落とし、タイトルホルダーは急ブレーキをかけることになってしまった。これにより、後ろから追い上げてくる馬たちに一気に抜かれ、下位に転落してしまった。

しかし、タイトルホルダーの騎手は諦めずに、ゴールまであきらめずに戦うことを決意した。タイトルホルダーは、コーナーを曲がるたびに一歩一歩順位を上げ、最後の直線では大逆転を果たした。

タイトルホルダーは、見事に1着でゴールを切り、熱狂的なファンたちから大きな歓声を浴びた。騎手と調教師は、タイトルホルダーの健闘をたたえ、その勝利に喜びを分かち合った。

その後、タイトルホルダーはさらに多くのレースに参加し、その名声を確立していく。彼の達成した偉業は、多くの競馬ファンたちに長い間語り継がれることになった。

調教師:「素晴らしい走りだったね、タイトルホルダーは本当にすごい馬だ。今回のレースも彼の力を改めて見せつけてくれたよ。」

騎手:「ありがとうございます。タイトルホルダーは本当に素晴らしい馬で、今回も本当に頑張ってくれました。レース中は少しペースが落ちた時もあったけど、彼はそれをカバーしてくれましたね。最後の直線でも、他の馬たちとの競り合いに勝って、見事にゴールを駆け抜けました。」

調教師:「そうだね、彼は本当に勝負強い馬だ。今回のレースで優勝したことで、彼の価値はさらに上がったと言えるね。これからも彼をしっかりと調整して、次のレースでも活躍できるようにしていきたいと思っているよ。」

騎手:「はい、ぜひよろしくお願いします。タイトルホルダーは本当に素晴らしい馬なので、これからも彼と一緒に走れることを楽しみにしています。」

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 06:44 | Comment(0) | 競馬予想
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。