アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年06月01日

競馬予想の回収率を下げる悪習慣や思考のクセとは

競馬予想に影響を与える可能性のある偏りのある見方はいくつかあります。この偏見に気づくことで回収率を底上げすることが期待されます。

選択の偏り: これは、個人が情報を選択する際に特定の情報に偏りを持つ傾向です。例えば、好きな騎手や調教師に対して肯定的な見方を持つことで、その馬を過大評価することがあります。

確証思考: これは、既存の信念や偏見に基づいて情報を解釈し、それを裏付ける証拠だけを重視する傾向です。例えば、特定の騎手や調教師に対する先入観があり、その情報に基づいて予想を行い、他の要素を無視することがあります。

記憶の歪み: これは、過去の経験や記憶に基づいて判断する傾向です。過去の成功体験や敗北体験によって予想に影響を受け、現在の情報や状況を適切に評価できなくなることがあります。

グループ思考: これは、他の人の意見や予想に過度に依存する傾向です。特定の専門家や予想家の意見を重視し、自身の独自な情報収集や分析を怠ることがあります。

これらの対策として効果的な方法を紹介します。

多角的な情報収集: 予想をする際には、様々な情報源から情報を収集しましょう。一つの情報源や意見に依存せず、複数の視点を得ることで歪んだ見方を軽減することができます。

統計データの活用: 統計データやオブジェクティブな情報を活用しましょう。客観的なデータは個人の主観や偏った思考のクセを補完することができます。

自己評価と反省: 自身の予想結果を振り返り、客観的に自己評価を行いましょう。予想の正確さや自分がよくやるクセの影響を客観的に分析し、改善点を見つけることが重要です。

チームでの情報共有: 予想をする仲間やチームと情報共有を行いましょう。異なる意見や視点を持つ人々とディスカッションをすることで、自分の弱点を補完し、より客観的な予想が可能となります。

自己意識の向上: 自身の思考の傾向について意識を高めましょう。自己分析や自己啓発を通じて、自己の思考プロセスを理解し、改善することが重要です。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 08:06 | Comment(0) | 競馬予想
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。