アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月09日

えもいわれぬ空気

少し落ち着きを取り戻し
安心をしています。


まあ年末はまた忙しくなると
思われますが…


ただ忙しい忙しい
言っててもつまらないので
切り替えて。


実は仕事場が
京都の北側に変わりました。


四条のように人混みが
あるわけではないので
中々情緒のある場所となってます。



特に今は紅葉と
乾燥により
遠くを見渡せるので
夕暮れ時には
素敵な風景にも
出会えます。


そして何より繁華街を離れた場所は
一種の禍々しさを
京都では感じることができます。
(悪口ではありません)


実のところ私は何より
この京都の
禍々しさが結構気に入ってます。
私は見える人ではないので
それ系統は何も感じることは
できませんが
さすが1000年の都と言うべきか
何とも言えない独特の空気が
京都では至るところで感じ取れます。



華々しさの裏側に
どこか深い闇が見え隠れして
東京では感じとることが
出来ない
この薄気味悪さ(悪口ではありません笑)が
たまらなくなるときがあります。


…あぁ、もしかしたら
これが京都の魅力かもしれませんね




posted by ヌーノ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
京都(25)
時事(2)
私事(109)
関西(2)
関東(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ヌーノさんの画像
ヌーノ
京都府に生まれ 現在京都市在住 身近な出来事や 思ってることをボチボチ語ります
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。